Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:MHP3rd再始動、楽しいです
AUTOR:団長
DATE:2013/01/07(月)23:06

団長です。

斑鳩皇子に誘われて、MHP3rdを別PC作成して再開しました。
慣れないランスです。

やはり、MHシリーズは序盤が一番、所帯じみてて楽しいと感じますw
ちなみに、ユクモ一式+古ユクモ槍で集会所の☆☆☆ドスジャギィに
いきなり突撃し、ぽろっと負けたのはここまでの秘密です。
…調子こいてました。いけると思ったんだ…

最近、淡々とソウルサクリファイス(SCC)をプレイしてました。
それに対して、モンスターハンター(MH)をプレイして思った事は、
「ガチャって怖い」です。

MHは、モンスターを倒して得られる素材はガチャ式、
クエスト成功で得られる報酬の内容もガチャ式、
虫網を振っても得られる素材はガチャ式、
ザコを倒した素材もガチャ式、
農場のキノコもガチャ式、
そして、それらが適度な手間でストレスなく出来る!

どんなにクールに対応しようとしても、
逆鱗などのレア素材が出れば、
人間の本能である射幸心をガンガン揺さぶれれて
テンションが上がる。
「甲殻が一個でればよいのであと一クエだけ」
と思っても、甲殻が出ないときがあるのでもう1クエスト、
と思ってしまう。

勿論、ガチャ式にすればよいわけでないです。
その証拠に、ナノダイバーは途中で折れたw
MHP3rdは恐ろしく完成度が高いからこそのガチャの恐ろしさを痛感しましたw
ゲームとしてはSCC式が正道だとは思うのだがね、本能を揺さぶられるのはMH式なんだよねw

以上です。




返信

[Root]MHP3rd再始動、楽しいです---2013/01/07(月)23:06---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです