Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:[悲報]Surface Pro日本発売なし
AUTOR:団長
DATE:2013/03/03(日)15:07

Twitterで小ネタを書くと、掲示板っていらないよねと
数年前から思っている団長です。

掲示板は旧い種類のタイムラインなんだよなと思います。

このサイト自体が2000年のデザインを使い続けている13年選手の相当古いものであることも関係しています。

個人的にはそろそろWIndows 8風のデザインに変更したうえで、Twitter発言を拾えるようにしたいです。
また、そこにコメントをできるようにするなどの近代化をしたいと思っています。

しかし、なかなか時間を取る気になれなくて困ります。

大抵、その月にはマイブームとなるコンピュータゲームがある状態です。

また、コンピュータゲーム自体の運営モデルも進歩を続けています。
最新の運営モデルでは基本的に一週間に一度は目新しい更新が行われるので、なかなか飽きが来ません。
旧来のモデルの運用では、如何に操作性や戦略性、練習のし甲斐、やり込み要素があっても、「変化の乏しさ」は拭いがたい点があります。

その点、ストリーム配信形式ゲームを進めようとするPS4の着眼点は良いと思います。

閑話休題。

私は、このサイトを観る人の大半は、「PCゲームさえしなければ」、PCは必要なくタブレットで十分だと思っています。
また、Tablet PC OS中では現時点の安定性と安全性と将来性はWindows 8 Proが一番だと思っています。
そのため、Microsoft謹製TabletであるSurface Proには期待していました。

ITmedia-「Surface RT」は3月15日に発売、4万9800円から

もちろん、日本には富士通、Sony、NECのようなPCメーカが多いため、MicrosoftのタブレットPCが売れると困るのは判ります。
そのため、売れるSurface Proではなく売れないRTを出してお茶を濁すのは判ります。
私でもそうするw

しかし、一消費者として大変残念ですw

以上です。

■補足
・Surface ProとSurface RTの差
 Windows 8にはタブレット的アプリとデスクトップ的アプリの二種類がある。乱暴に言うと、タブレット的アプリだけしか使えない代わりに安いのがRTです。

・売れないRT
 Windows 8は、昨年(2012)の10月に発売されたばかりの新しいOSである。このため、現時点でWindows 8を買うのは「新しいもの好き」の好事家が買うものです。安心感と現時点でのシェアを考えれば、現時点でIT好きでないひとが買うタブレットはiPadで決まりです。また、好事家は値段よりも機能的にすぐれたものを好みます。この状態で、好事家しか買わないのに、好事家が好まない「機能的に劣るけど安価」なRTは、売れないタブレットとなります。




返信

[Root][悲報]Surface Pro日本発売なし---2013/03/03(日)15:07---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです