Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会お疲れ様でした
AUTOR:副団長
DATE:2017/09/25(月)23:23

 例会に参加した皆さまお疲れさまでした、副団長です。

 今回ヒュッケバイン戦記ということで、どうせなら近接型のアッシュに乗りたいとの吉備腕参加しました。

 アッシュは後発機の中でも頭一個抜けた性能だったこともあり、安定感抜群でした、心残りはT−LINKセイバーを一回しか振れなかったことか(念動フィールドSはほぼC無効にするぐらい相性はよかったです)

 システム的なテスト面では、アクセルブーストは性能的に問題なし、機体相性で大分上下するかと思います。

 失意>覚醒はテンション5上げるのに手こずった直後のマップであっさり6になっちゃったり、もう少しテストケース見ないと加減がわかんないかな。

 イリア君のプレイに関しては、トルデリンデ姉さんがいい味出してくれたこともあり、あまり我を出す感じにはならず、感情の発露はガナードからの失意宣告より、トルデリンデ庇ったときだったりとプレイと状況が今一かみ合わない漢字でした、楽しかったけどw(うがー!うがー!)

 最後の〆含めて前回のキョウヤよりはまとまってかなと思います(彼奴は最後までシシオウブレードだったからな、、、)ヘノレレにマザー持っていかれたが、BHCでのとどめならヒュッケバイン戦記の〆の一撃にはよかったと思います。

 イリアが初期取得していたガナードへの共感は、設定ではお互い後ろめたいものを持っているから(脱走兵と亡命者)だったんだけど、最終話の会話で、本当のところは自分の力ではどうしようもない現実から逃げていた部分に共感してたのかなーと、(ガナードは保守的に過ぎるZ連邦に、イリアは自分を蔑ろにしたガ―シュタイン家に)最終的にお互い現実と向き合って再出発的な形に持って行けたので、何気にロールプレイ的には久々に気持ちよかった最後でした。

 今回、いまいちプレイヤー間でも、NPC間でも感情移入しきれずキャラの情動的な部分でみんなたんぱくになってたかなーと反省しきり(姉さんはうまいこと絡んでくれたのでそこで絡んでばかりだった)

 期待のヘノレレさんといえば以前の黙って私に付いてこい的な感じがまったくなく、唐突に危ない発言をしては突っ込まれるとLOSTさんのこのキャラはこうだからの言い訳タイム開始で早々に絡むのをあきらめました。(正直あんなんでどう絡めと)

 アキラ&シンジコンビは事前設定がほぼわからず(アキラはまだ掴みどころあったが)最後までキャラつかめないまま終わった感じでした。

 バンガードはそれだけでキャラになるくらいいい感じになってると思う、あとはトップガンのてこ入れかな。

 全体に高練度PC集団だったこともあり戦闘では安定感抜群でした、問題点は部隊のまとめ役らしいまとめ役がいなかったことか(ウホウホ言ってる方はいましたが)

 ともかく、次回はもう少しPC間で絡めたらいいなーと思います、どうにも中盤、後半と体力的に頭動かなくなる傾向がある、なんとかせねば、、、

 以上、何の間の書いたけどとても楽しかったと言いたかった副団長でした。

 PS:次回土日は11月の3,4日になります




返信

[Root]例会お疲れ様でした---2017/09/25(月)23:23---副団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです