Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会お疲れさまでした
AUTOR:副団長
DATE:2017/11/08(水)10:26

 夜勤前の副団長です。

 例会参加の皆さまお疲れさまでした、ラインフォードさん無事楽しめました、開始時は連撃系PADが取れず、やさぐれていたのは何だったのかレベルの強さだったかと思います(過不足なく持ってたイリアとはえらい違いだった)

 希望して用意してもらった機体のエール&ジェアン・シュバリアーは想定していた以上のミラクル性能を発揮したかとw

 皇子の設計はエールはいい意味でADの典型、ジェアンはADの特性から解放された何かでしたが、ラインフォード以外のPCが使ったときどんなもんなのかが見てみたいぐらいのはまりようでした。

 当初はネオサイファーガン、ソードが非常に強く
 「これだけで良いんじゃないかな?」
 「品がない」
 等、下馬評はネオサイファーガンが強くて他はおまけなイメージでしたが、蓋を開けたらほぼ使わない(っていうか各1回しか使ってない、、、)結果にw

 大体ジェアンのクローアンカーが悪い(バーストしないと腐ってたが別な意味でバーストしましたw)

 固有、上位特技のテストとしてはトップガンはかなり使いやすくなっていると実感、固有PADの臨機応変は、PL+1と操縦判定:8自動成功の能力が非常に強力なためある種のセーフティになってる感じです(トップガン選ぶときはほしいPADが出やすい指針を選ぶのが重要)トップガンはいろいろストレスフリーな固有特技になったと思います

 ソウルフルが持久戦型ならトップガンは短期型運用がはまった感じです。

 上位特技のバラージは想定道理の性能、アクセルBとの組み合わせや単独での使用などMP4を支払う価値のある強力な上位特技でした。

 アクセルバーストに関しては現状俺以外に取得、使用している人が居ないのであれなので、ほかの人に使って使用感を聞きたい所、資源管理に攻撃にとかなり楽しい感じです(俺が使う分には強すぎる感じでしたが、、、)

 ロックBは上位特技の関係で低連度PCは射撃型(連弩2以下)で機体側のフォローが必要になると思われます。

 逆に高練度だとMPの関係で(特に練度5)2回で気絶判定になってしまうため(練度5だと1回で)使いどころがかなり重要、温存しても出し惜しみになりがちで、序盤で使ってコケるともう取り返せないかなりピーキーな管理を求められる感じでした。

 ロールプレイに関しては、ラインフォードは想定してた
「すでに本人の魂は砕けていて、メリオルエッセの人格が乗っ取っている」という設定を楽しめました。

 マリタさんがどう転ぶのか決めかねていたようで、上手く誘導しようと四苦八苦(あんまり意味はなくかき回しただけだった気もしますが)しましたが、最終戦後の説得にぐうの音も出なかったあたり、LLKでのラインフォードのキャラを伝えられていたようでよかったです。

 ロートちゃんは、終始「なのだー」で突っ込んでおもちゃにして申し訳ない(あらいさんがツボだった)

 事前に割と救いのない話になるかもしれないから心にとめておいてね、と言われていた通りのストーリー展開でしたが、ロートちゃんの存在が大分救いになっていたと思います

 コメディリリーフ役がロートくらいしかいなかったのもありますが(バイソン=しつこい汚れさん、はインパクト強すぎた)天真爛漫な彼女の存在はあの話においては救いでした。

 最後のエルネストを止めてくれたのも個人的にはありがたかったです(正直ロートが止めなかったらラインフォードかエルネストが死んでたかもしれない位)

 イベント的には何気にPC]間では淡泊な感じでしたが(マリタ、ロートともに同士取得どまり、マリタに至ってはのちに削除、、、)隊としてはまとまってたかなー?と思います。

 最終戦後にラインフォードの裏切り+マリタの離脱でロートちゃん失意で終了と何かと濃かったセッションでしたが戦闘自体は非常にスピーディに終了し、かなり余裕のある例会になりました。

 毎回こうありたいもんです(今回がうまくいきすぎた感はあるが)

 以上、感想と形が良いからをアンカーに捕まって2回もぶん回された赤い方に哀悼の意を表して副団長でした(最高に気持ちよかったですw)


 PS:12月の土日の空き日は12月16,17日になります。




返信

[Root]例会お疲れさまでした---2017/11/08(水)10:26---副団長

 `---RE:例会お疲れさまでした---2017/11/08(水)22:04---団長

 `---RE(2):例会お疲れさまでした---2017/11/12(日)23:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです