Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:例会お疲れさまでした
AUTOR:団長
DATE:2017/11/08(水)22:04

 団長です。
先週末の参加者の皆様、お疲れ様です。
団長です。

 今回はルイーナ戦記ということで、
登場メカすべて新規設計という久しぶりのセッションでした。

 戦闘バランスは、語りにくいですねw
いざ必殺武器を握りしめたPCの出目が悉く、
高目でゾロ目でやめられない止まらない。
今回は楽勝ペースでしたが、決して敵が弱かったわけではないと思っていますw
乱れ飛ぶ「PAD:圧倒」は恐怖過ぎますw

 シナリオとルールは手を入れた版を週末にアップします。

■ロートちゃん
 天真爛漫って難しいね!w

 今回は恋姫無双の張飛イメージで参加していただきました。
他のPCが割とハード路線だったため、噛み合わせが
難しかったかなという気がします。
あの路線だと、小理屈を捏ねるよりも、「嫌なものは嫌なのだー」と
突破しちゃったほうが良かった気もしますね。

 位置取りのクセ的に、零レンジの格闘武器は
苦手かなって感じがしました。

 今回は、かなりサイコロ目が良かったですね。

■マリタさん
 レースアルカーナの(ちょっとしょっぱい)真実に触れる周りの
プレイは流石でした。。
あそこまで踏み込む気はなかったのですがw

病み上がりということもあり、初日は大変そうでしたが、
二日目の中盤以降のプレイングはお楽しみいただけたようでなによりです。

■ラインフォード隊長
 Seedの時の、良い兄貴分とはうって変わって、
割とハードな路線変更でしたが、
相変わらずNPCとの絡みがおいしい人でした。

 前回は燃料が切れてからが勝負でしたが、
今回は先行逃げ切りで、なおかつ先行の出目が
恐ろしく良い、と戦闘能力は相変わらずで変な笑いが出ました。

■副団長へ
書き込みありがとうございます。

> エールはいい意味でADの典型、
> ジェアンはADの特性から解放された何かでしたが、
> ラインフォード以外のPCが使った
> ときどんなもんなのかが見てみたいぐらいのはまりようでした。

 言い訳するよw
エールはアクセルバーストを使ったときに毎回10以上を
振っていたから強そうに見えるだけですw
攻撃失敗の目だってそれなりにあったはずです。

 ジェアンもスナイプショットクローアンカーがヤバいですがw
毎回8を振るということの不安定さは今さら語るまでもないと思います。

 どちらも強いとは思いますが、
今回ほどの活躍を期待するのは
難しいかな、というところです。

> トップガンはいろいろストレスフリーな固有特技になったと思います
>  ソウルフルが持久戦型ならトップガンは短期型運用がはまった感じです。

トップガンはこれで確定で良い感じですね。
テストご協力ありがとうございます。

>  ロックブーストは上位特技の関係で低連度PCは射撃型(練度2以下)で
> 機体側のフォローが必要になると思われます。

 この辺は、仕方なしかなと。
そもそも低熟練度ロックブーストはロケットパンチを
最も有効に使える人、都のコンセプトなのでコンセプト通りだと
思っています。

>  ロールプレイに関しては、ラインフォードは想定してた
> 「すでに本人の魂は砕けていて、メリオルエッセの人格が
> 乗っ取っている」という設定を楽しめました。

 NPCエルネストとの絡みはその辺を意識してみました。
ご満足していただけたようで幸いです。
予定通り、1日目は淡白に、2日目は濃厚に、を目指してみました。

> 毎回こうありたいもんです(今回がうまくいきすぎた感はあるが)

 上手くいった回の経験を積み上げ、
フィードバックしていきたいですね。

> 以上、感想と形が良いからとアンカーに捕まって
> 2回もぶん回された赤い方に哀悼の意を表して
> 副団長でした(最高に気持ちよかったですw)

 インペトゥスが攻撃出来た記憶がない(白目

> PS:12月の土日の空き日は12月16,17日になります。

何やるかはまたあとで考えましょう。
ベガリオン?今回の続き?
色々ありそうです。

次回は、11/18-19にクトゥルフ神話TRPGだ!

以上です。




返信

[Root]例会お疲れさまでした---2017/11/08(水)10:26---副団長

 `---RE:例会お疲れさまでした---2017/11/08(水)22:04---団長

 `---RE(2):例会お疲れさまでした---2017/11/12(日)23:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです