Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会お疲れ様でした。
AUTOR:団長
DATE:2017/12/25(月)21:20

 土日はモンハン三昧だった団長です。
ダメージが目に見えるようになると、笛吹きの心がガラスになりますね。
ハンマーが80点とか出してるところで、28点とかしか出ないと、もうねw

>  今回はちょっと例会が立て込んでたのと、いろいろイベントが重なって
> 準備不足な感じが否めませんでした、主に機体回り
> (龍虎王関係そのまんまだったのはちょっと、、、)

 これは予想外の反応でした。しかし、重要な知見を得た気がします。

 龍虎王に関しては、デザイナー(皇子)とも結構話し合った結果、
「戦力的な問題のなさ」と「物語的な展開」の
両面から、今回は轟雷龍虎王・黄衣装で、
次回に四神合身・真龍虎王にしていこうと考えていました。
これは準備不足とは関係のない話です。
しかし、

『「新ロボ」が出ない新編って詰まんないよね!』

 と言う素朴な感想には応えられてないのだなぁと
感じました。
今後のシナリオ作りの参考にします。

>  ルートA,Bみたいに選択式にして別ルートで
> さらわれるとかにしないと(NPCの片方選択式みたいな)
> PCが意地でも助けようとしたり
> 撃墜阻止したりするので何とも感とも

 前回、PCがいないところでウェールズの女王を誘拐したのが
今三つ評判悪かったので、シナリオって難しいよね。

>  次回は玄武王の力借り手黒蛇刀振りたいです
> (虎王は雀王の炎まとってP属性追加とかでどうだろう?)

 アイディアと希望は取り込む方向で進めていきたいと思いますw
これは、ほかの方にも言えることです。
「TEスクェア」の件も取り入れます。

>  風雷の五行器はネビイームの動力にするのに外そうそうしよう

 ネビーイームの動力にするかはおいておくとして、
風雷の代わりに雀武を使うというのは、いいかもしれませんね。

> (ネビイームで火星に乗り込みたいですw)

 第四次スーパーロボット大戦以降伝統の火星決戦!
いいですね。

以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様でした。---2017/12/19(火)22:50---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2017/12/23(土)01:57---副団長

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2017/12/25(月)21:20---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2017/12/20(水)18:07---厨房長

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2017/12/21(木)23:59---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです