Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)
AUTOR:団長
DATE:2018/03/29(木)22:28

 団長です。
書き込み感謝、ありがとう!!>副団長&斑鳩皇子

■参加者の話
>  池上んに確認したところ、参加する方向で調整しているとのことで、
> 参加希望だそうです。
>
>  ロス(守護騎士)さんでやりたいとの希望が出てるんで、
> 皇子と入れ替えで皇子に物理アタッカー枠にコンバートではどうでしょう?

 池上さんの参加希望、承知しました。
また、下の方で皇子が「どちらでも」、と述べているので、
やりたいことがある人重視で行きましょう。整理すると、

・「守護戦士」池上さん ロス
・「妖術師」 司祭長  新規作成
・「暗殺者」 斑鳩皇子 パン
・「神祇官」 NPC    セキ・シュウコ

■シナリオの話
> リザードマン帝国とやり合うのが楽しみです

 場所は、ミハルの火焔島!(拡張ブックP237の27番)
ググってみても特に設定はないようなので安心して、
「ここをリザードマン帝国とします!」

 突如、イズの町までも押し寄せるリザードマン軍団。
それは彼の地に生まれたトカゲ王が統べる軍団だった。
さらわれる街の人々。
イズの人々の命運は冒険者たちに託された!
彼の地は、新たなトカゲ王と、古きトカゲ人が相争っていた。
野望に燃える新たなトカゲ王の正体とは?!

※ 悩んだけど、今回、レイド戦は「無し」で。
  初めてのルールは、「高ランク冒険者ルール」だけに絞っておきたいためです。

■PCの選び方
>  最悪、ロス(純タンク)&キリエ(アタッカー型)のダブル守護騎士で、
> 俺が物理アタッカーでも全然いいですw

 やりたいことがある人優先の原則を貫きたいと思います。

> どちらも組んでおくべきかと。

 これはアリですね。以下の二人を作っておいて、
どちらでも出撃できるようにしておくのが正解かも知れません。

・「守護戦士」斑鳩皇子 キリエ
・「暗殺者」 斑鳩皇子 パン

> もう2キャラ運用でも構いません。

 個人的にはバトルテック(の苦い失敗)を思い出すので、
出来るなら一人は一キャラがいいかなと思います。

以上です。




返信

[Root]次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/26(月)00:27---団長

 `---RE:次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/26(月)22:25---副団長

 `---RE(2):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/26(月)22:28---副団長

 `---RE(3):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/28(水)18:20---皇子

 `---RE(4):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/29(木)22:28---団長

 `---RE(5):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/29(木)23:53---副団長

 `---RE(6):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/04/17(火)21:57---団長

 `---RE(7):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/04/17(火)23:32---副団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです