Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(7):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)
AUTOR:副団長
DATE:2018/04/17(火)23:32


 LHと聞き早速現れた副団長です。

 所持品のタグルール了解、消耗品はいわゆる「非売品」以外の一般アイテムの取得でいいのよね(装備は前回同様として考えてます)

 生産系の特技を取得しての追加取得はルール道理適用でいいのかな?(生産系のスキルで「非売品」タグの消耗品を取得できる)

 大富豪にして消耗品の質を上げて生産系の特技で数を補う方向にできるといいな

 タグはキャラの個人情報欄にでも書いておきます

 トカゲ帝国なので武器に「冷気の」鎧に「火避けの」プリフィックスは鉄板な感じ、ヒーラーのシュウコちゃんの負担軽減にはなりそうかな、高位保護は頑張ってもらうとして(高位保護はCR11位からだと思ってたが)

 参考ビルドはCR5分だけ振って合って3回分(戦闘6、一般3)の特技を取れるので参考までに

 自分でフルビルドの場合基本は「ムーブ:1」「マイナー:1」「メジャー:2」の各基本アクションを抑えてから各クラスのスキルを割り振るといざ実戦で無駄なく動けるかと思います、能力値はさておき、LTでは因果力が重要なので(徳になれていないうちは)各種族にある因果力系の特技は抑えるとよさげです

 以上、弄れるところ増えてうれしい副団長でした

 PS:シュウコちゃんリビルドしてみたけどあの子は隙がほぼ無かったよ(流石実戦たたき上げって感じだったw)

>  団長です。3週間近く空いちゃいました。
> ここから、まくりますよw
>
> ■キャラクター作成
> ・冒険窓口で作成
> ・CR8開始
> ・マジックアイテム(M3x1,M2x1,M1x2) or (M2x2,M1x3)
> ・やり方が分からなければここで質問してください
>
> ■ご参考
> ・[冒険窓口]-[冒険者検索]-PLに「einzarm」と打ち込むと、参考になる情報がたくさんあります(副団長に大感謝)
>
> ■成長と装備
> ・特技は毎回、自由に増減して構いません(取得可能特技数の範囲で)
> ・初期マジックアイテムは、マスターへの申告の上、許可を取って変更を認める場合があります
>
> ■所持金とマジックアイテムと消耗品
> ・所持金は相変わらず、「使いません」が、イメージソースと消耗品の個数、質に関係します(タグだと思いねぇ。割り算は切り上げ)
>  - 「大富豪」: 使いきれない金を持つ。消耗品は4個、IR制限はCRのみ
>  - 「お金持ち」: お金に不自由しない。消耗品は5個、IR制限はCRまでを2個、CR/2を3個
>  - 「普通」: ちょっとした小遣いには不自由しない。消耗品は6個、IR制限はCRまでを1個、CR/2を2個、IR1を3個
>  - 「貧乏」: 金銭的に苦しい。消耗品は7個、IR制限はCRまでを1個、IR1を6個
>  - 「赤貧」: 金はない。消耗品は9個、IR制限はIR1を9個
>
> ・マジックアイテムは、前回ほどバラまきませんが、ランダム性は減らします
>  - IR10プレフィックスマジックアイテム権利1みたいな感じ(実際には魔触媒と呼びます)
>  - 1/10くらいでネームドアイテムが入手できます
>  - 詳しくはもう少し詰めるから少し待ってねw
>
> ■敵と自然環境
> ・《湿地の蜥蜴人》このエネミーは常に[弱点(冷気):20]を持つ
> ・《熱波》このシーン内の[高位保護]を持たない全てのキャラクターは[疲労:10]を受ける
> ・《マグマの床》〔滞在・接触〕で対象は20点の[火炎]魔法ダメージを受ける
>
> ■粗筋
> ・導入
>  突如、イズの町までも押し寄せるリザードマン軍団。
> それは彼の地に生まれたトカゲ王が統べる軍団だった。
> さらわれる街の人々。
> イズの人々の命運は冒険者たちに託された!
> 彼の地は、新たなトカゲ王と、古きトカゲ人が相争っていた。
> 野望に燃える新たなトカゲ王の正体とは?!
>
> ・1日目
>  - 1話 トカゲ王の宣言  推奨サブ職業:筆写師 符術師 決闘者
>  - 2話 三巨頭の挑戦   推奨サブ職業:海賊 提督 漁師
>  - 3話 猛将を討て    推奨サブ職業:罠師 狩人 軽業師
> ・2日目
>  - 4話 雄将、迎撃す   推奨サブ職業:辺境巡視 メイド アイドル
>  - 5話 暗黒の貴将    推奨サブ職業:戦司祭 追跡者 斥候
>  - 6話 トカゲ王の秘密  推奨サブ職業:薬師 学者 錬金術師
>  - 7話 蛇魔神マイユール 推奨サブ職業:占い師 祈り手 生還者
>




返信

[Root]次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/26(月)00:27---団長

 `---RE:次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/26(月)22:25---副団長

 `---RE(2):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/26(月)22:28---副団長

 `---RE(3):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/28(水)18:20---皇子

 `---RE(4):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/29(木)22:28---団長

 `---RE(5):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/03/29(木)23:53---副団長

 `---RE(6):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/04/17(火)21:57---団長

 `---RE(7):次回例会エトセトラ(5/5-5/6)---2018/04/17(火)23:32---副団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです