厨房長です 私は皇子案に心情的に賛成です。攻撃力があっても問題ないと思いますが、基本的に戦艦は固定目標に対して攻撃を行うための、移動砲台であると言うイメージがあります。艦載の機銃は、敵の隣接・スタックを防ぐ為の弾幕をはる、という考え方でいいと思います。主砲は機動兵器に当たってもいいと思いますが、対機動兵器の場合は回避の目標値が-2ぐらいの修正でよいのではないでしょうか?もしくは、ターンの最初に射線軸を宣言し、ターンの最後に発射するというのでどうでしょう?> 戦艦を操っているのがPCなので、守られてばかりでは可哀想かなと言う意識もあります。> 皆がロボットに乗って飛び回っているのに、ひたすら耐える事を強要され続けるのは、> 脇目で見ているとなんていうか、うっぷんが溜まりそうで…。とくに、艦船の攻撃力にこだわるわけではないですが、やはりPCが操るとなると、戦闘に参加していると、実感の持てる能力がないと辛いと思います。その能力が見方に対して効果を持つものであればなお良い。> > 味方の戦力を2倍3倍に上げることができる存在で有るからこそ、守る価値があるんだと> > 思います。> > 今回の件について言えば、戦略への組み込み方が簡単、明確になったのだと思ってください。> そして補給に比べて、必殺の一撃の方が有難そうに見える人が居る事を忘れない様に。イージス艦大好き厨房長でした。
[Root]母艦問題:弾幕薄いよ何やってんの---2002/11/20(水)02:26---団長
`---RE:母艦問題:弾幕薄いよ何やってんの---2002/11/20(水)09:40---副団長
`---必殺の一撃!---2002/11/20(水)14:45---皇子
`---遅ればせながら。---2002/11/27(水)01:22---厨房長
`---RE:有難う御座います!---2002/11/27(水)02:27---団長