Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:RE:キャラクターの作りかた
AUTOR:LOST
DATE:2003/01/06(月)13:59

 LOSTです。
 多めの回答ありがとうございます。

> ■種族・能力値決定
> やはりパワフルなのが好みなのでドワーフ。エルフは野良騎士団ではオーソリティがいるし
> 何より性に合わないので絶対やらない。
> 能力値も、基本的にSTRやCONと言ったぱわふりゃーなものが高いと満足。
> むしろそれだけでいいや、ってな感じ。

 なるほど。まず、ドワーフありきというわけですか。


> ■性別選択
> 俺は男キャラクターしかやってはいけない風潮っぽいので男キャラのみ。

 ええと、これは、おおむねその通りですね(笑)
 もしかすると、種族がドワーフだから、女性が少ないのかもしれませんね。


> ■職業選択
> 基本的に戦士系か僧侶系。
> 前者は術師系より知的にロールする必要は無いので(笑)
> 俺、口下手だし。
>
> 後者は、一番最初TRPGでやった職業もあってか最も自分でやりやすいので。

 ドワーフに合った職業ですね。
 適切な選択だと思います。


> ■性格決定
> 基本的にプレイ中にちょこちょこ作って行くほう。キャンペーンなんかのキャラでも同じ。
> 他人がちょいと出したネタがイケてると思い、それが自分で出来るものだったらそれを採用。
> 団長の記述にもあるような感じで簡潔に決める場合もあるが、最近はそこまで考えない。

 周りの設定を吸収していくのですか。良いですね。


> 俺が思うに、野良騎士団プレイは「すべからく平均的にその職業の知識を持つのが大事」と
> 思う。
> なので、この自己啓発はこれからも続けていきたい。

 私も日々精進したいと思います。




返信

[Root]キャラクターの作りかた---2002/12/25(水)13:38---LOST

 `---RE:キャラクターの作りかた---2002/12/26(木)21:20---軍曹

 `---RE:RE:キャラクターの作りかた---2003/01/06(月)13:59---LOST

 `---[回答]キャラクターの作りかた---2002/12/25(水)22:09---団長

 `---RE:[回答]キャラクターの作りかた---2003/01/06(月)13:44---LOST


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです