Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:マスターとして
AUTOR:皇子
DATE:2003/02/11(火)11:01

皇子です。
BBSの新機能テストも兼ねて…。
>団長サンクス!

人として言いたい事は、団長が仰ってくださったので控えますが、
この掲示板の一利用者として一言。

ああ言った忠告を言われると分かっていたなら、書かないで下さい。

あのようなやり取りが板上で行われると、他の利用者が気分を害します。
団長もそれを承知であえて苦言を呈して下さいました。
正味、
みんなで楽しく遊ぶ為に利用している所で、書く事では無かったと思います。
気を付けて下さい。

OGの話ですが、池上さんのキャラクター設定についてです。
団長が「マスターでないので放棄」と書いた理由、分かりますか?
問題がなければ、ああ言った書き方はされません。

> アイドネウス島に漂流してきた所をDCに拾われた時点で記憶を失っており、
> 一宿一飯の恩でDCの整備兵のようなことをしている内にDC戦争が終結、
> 苦労を重ねて現在に至る、というのがおぼろげな設定。

2行目。
このゲームがスーパーロボット乗りになるゲームと言うことはOK?
整備兵…何を連想なさっているのか分かりませんが、
以前、軍曹さんのジャックというキャラがその立場の難しさは
身をもって見せて下さいました。
端的言うと組織に属しているメカ屋は、よほどの悪性科学者でもない限り、
SR乗りとして大成しません。
さらに、軍事組織なら機密満載の機動兵器を
どこの馬の骨とも分からない様な人間にはさわらせません。
せめて「ナゼか機動兵器に対する知識に長けていた。」とでも言わない限り。

そして、最も問題視されるのは「一宿一飯の恩義でDCに参加」。
ビアン・ゾルダークの考えに賛同してDCにいるのではないのですね?
憧憬とか忠誠と書いてありましたが…それでは取れませんよ。
せめて一度、ビアンの思想に触れておく事をお勧めします。

> 『宿敵』は「お前は確かに死んだ筈!」とか言って出てきて
> 「死に損ないは今度こそ殺す!」と攻撃してくるような相手希望。
> 「昔の俺は知らないが、黙って殺されてやる謂れなど無い!」と返せるような。

はぁ。

> なお、記憶に関しては
> 「どうせ忘れてしまったようなものだ。大したことはあるまい」と言って
> 戻すことに積極的ではない方向で。

あの、過去を追わない記憶喪失はその設定に意味がありません。
「物語の中、過去の自分と向き合う様にしたい。」
と言う訳でもないのでしょう?
更に言うと、
過去の背景とか、僕が考えるのですか
何故か襲ってくる敵って、その「何故」が無くてはセリフ一つまともに吐けません。
池上さんに何か考えがあるのならいって下さい。
無いのなら、無いなりにコチラで考えます。

それからですね、
ハッキリ言って…


遅い!


もう、シナリオも5割方できていたし、
機体も以前の意向で調整を付けていました。
今更言われても的な所もありますが、できるだけ対応はします。
しますが…


以上です。



添付ファイル(クリックで原寸表示)
返信

[Root]マスターとして---2003/02/11(火)11:01---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---謝罪---2003/02/11(火)20:19---特攻隊長

 `---リッパー---2003/02/12(水)01:46---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです