Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:謝罪
AUTOR:特攻隊長
DATE:2003/02/11(火)20:19

 特攻隊長です。

> 人として言いたい事は、団長が仰ってくださったので控えますが、
> この掲示板の一利用者として一言。
>
> ああ言った忠告を言われると分かっていたなら、書かないで下さい。
>
> あのようなやり取りが板上で行われると、他の利用者が気分を害します。
> 団長もそれを承知であえて苦言を呈して下さいました。
> 正味、
> みんなで楽しく遊ぶ為に利用している所で、書く事では無かったと思います。
> 気を付けて下さい。

 確かに間を開けてしまった理由を書いてしまうのは悪癖ですな。何度か言われていることですね。すみませんです。

> > アイドネウス島に漂流してきた所をDCに拾われた時点で記憶を失っており、
> > 一宿一飯の恩でDCの整備兵のようなことをしている内にDC戦争が終結、
> > 苦労を重ねて現在に至る、というのがおぼろげな設定。
>
> 2行目。
> このゲームがスーパーロボット乗りになるゲームと言うことはOK?
> 整備兵…何を連想なさっているのか分かりませんが、
> 以前、軍曹さんのジャックというキャラがその立場の難しさは
> 身をもって見せて下さいました。
> 端的言うと組織に属しているメカ屋は、よほどの悪性科学者でもない限り、
> SR乗りとして大成しません。
> さらに、軍事組織なら機密満載の機動兵器を
> どこの馬の骨とも分からない様な人間にはさわらせません。
> せめて「ナゼか機動兵器に対する知識に長けていた。」とでも言わない限り。

 相変わらず言葉不足ですみません。『ジャンク屋』経歴の説明をしようとした結果です。機動兵器知識が有った、というのにするつもりだった事の説明不足もあり、ますますすみません。

> そして、最も問題視されるのは「一宿一飯の恩義でDCに参加」。
> ビアン・ゾルダークの考えに賛同してDCにいるのではないのですね?
> 憧憬とか忠誠と書いてありましたが…それでは取れませんよ。
> せめて一度、ビアンの思想に触れておく事をお勧めします。

 ゆえに最初『忠誠』にしなかったところも有るのですが…第二次の時のエリックが忠誠系DCキャラだったので別系統でDCにいるという差別化をしようと考えたのですが…下手な考え休むに似たり、ですかね。むぅ。

> > なお、記憶に関しては
> > 「どうせ忘れてしまったようなものだ。大したことはあるまい」と言って
> > 戻すことに積極的ではない方向で。
>
> あの、過去を追わない記憶喪失はその設定に意味がありません。
> 「物語の中、過去の自分と向き合う様にしたい。」
> と言う訳でもないのでしょう?

 開始時点では過去(宿敵)に追われるようなことが無かったために過去を追う必要性を感じていなかった、という考えからの記述でした。追われる立場になってから『一体俺は昔何をやったんだ?』と考え出すような。

> 更に言うと、
> 過去の背景とか、<FONT class=重要 COLOR=#FF0000>僕が考えるのですか</FONT>?
> 何故か襲ってくる敵って、その「何故」が無くてはセリフ一つまともに吐けません。
> 池上さんに何か考えがあるのならいって下さい。
> 無いのなら、無いなりにコチラで考えます。

 えぇと第一候補並列世界のDC、第二候補宇宙人(ゲスト)で。

> それからですね、
> ハッキリ言って…
>
>
> <FONT class=超重要 COLOR=#FF0000 SIZE=7>遅い!</FONT>
>
>
> もう、シナリオも5割方できていたし、
> 機体も以前の意向で調整を付けていました。
> 今更言われても的な所もありますが、できるだけ対応はします。
> しますが…

 すみません。個人的に慌ただしかったんです…理由になってませんけど。まだ解決していないことなので実は現在進行形なんですけど。…でも機体の意向はあまり変えてないと個人的には思ったんですけど。




返信

[Root]マスターとして---2003/02/11(火)11:01---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---謝罪---2003/02/11(火)20:19---特攻隊長

 `---リッパー---2003/02/12(水)01:46---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです