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TITLE:第3次OG開戦まで、あと4日! ルール補足3
AUTOR:団長
DATE:2003/02/11(火)23:47

■機体損害表
 基本は以下の通り。
1.モニター
2.コクピット
3.腕/脚
4.武装
5.武装
6.装甲

誘爆倍率:1
5.装甲
6.誘爆(×2)

誘爆倍率:2
5.誘爆(×2)
6.誘爆(×2)

誘爆倍率:3
5.誘爆(×2)
6.誘爆(×3)

誘爆倍率:4
5.誘爆(×3)
6.誘爆(×3)

誘爆倍率:5
5.誘爆(×3)
6.誘爆(×4)

誘爆倍率:5
4.誘爆(×2)
5.誘爆(×3)
6.誘爆(×5)

誘爆倍率:6
4.誘爆(×2)
5.誘爆(×4)
6.誘爆(×6)

誘爆倍率:7
4.誘爆(×2)
5.誘爆(×4)
6.誘爆(×6)

誘爆倍率:8
4.誘爆(×2)
5.誘爆(×5)
6.誘爆(×8)

誘爆倍率:9
4.誘爆(×5)
5.誘爆(×5)
6.誘爆(×10)

誘爆倍率:10
4.誘爆(×5)
5.誘爆(×10)
6.誘爆(×10)


■機体損害表「モニター」
 全ての命中判定と回避判定の目標値が+2される。
対策は幾つかある。

1.「メカニック」あるいは「ソフトウェア」
 機体のFCSなどの情報をサブカメラ中心に切りかえることで修正を−1にする。
作業には1ラウンドかかり、その間一切の移動回避攻撃は行えない。
サブカメラ切り替え判定は技能:メカニックあるいソフトウェアで、能力値:知力で、目標値:8とする。
失敗してもペナルティはないが1ラウンド無駄にした事になる。

2.ハッチフルオープン
 コクピットを剥き出しにすることで己の五感をフル活用することで修正を−1にする。
ハッチオープンに時間はかからない。
ハッチオープン時にコクピットに被弾すると、通常の3倍のダメージを受ける。
(下手をすると即死する)

■機体損害表「コクピット」
 パイロットは直ちにHPに2D6×2のダメージを受ける。
HPが1/2を切るとテンション1上昇。
HPが10あるいはそれ以下になると意識維持判定(技能無し:体力あるいは念動力:8/失敗すると気絶あるいはHP−2D6)が必要。
HPが0かそれ以下になるとHP−2D6あるいは自動的に気絶。
HPが最大HPに[-1]をかけた値とおなじかそれよりも低くなった場合、戦闘終了後パイロットは機体の損害に関係なく死亡する。

■機体損害表「腕/足」
 従来では、地上では問答無用で足(移動力低下)でしたが、手持武器H属性の投入に伴い、
「1D6判定、1〜3で腕、4〜6で足」とします。

腕:武装使用に制限が発生 (腕がこれ以上ない場合、足)
足:移動力(及び加速移動) (移動力が下がり様がない場合、腕)
※:足も腕も無ければ、2D6ダメージ

 腕を破壊された場合、その腕に装備された固定武装が使用不能になる。
(武装自体は破壊されないとして、構わないと思います)

・腕が一本でも破壊されると、両手装備は使えない。
・腕が二本とも破壊されると、片手装備(普通のH属性)も使えない

 OGでは素早く武装を持ち替えているとみなし、
一本の腕で複数の武器を次々とも誓えているとみなします。
(LLKUCでは、高速準備無しではこれは行えません)

■機体損害表「武装」
 ランダムに武装一つが破壊される。
武装が7つ以上ある場合、始めに1D6振り、1〜3なら+0、4〜6ならば+6してもう一度1D6するなどする。

■機体損害表「装甲」
 装甲が1低下する。
ただし、その攻撃は装甲を2倍にして損害を判定せねばならない。




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