Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:RE:回答
AUTOR:団長
DATE:2003/03/02(日)23:03

 団長です。
説明不充分にて毎度ご迷惑をおかけします。

> > == 質問 . 1===============================================
> >  テンションの最大値と最小値はなんですか?
> >
> > -- 回答 . 1-----------------------------------------------
> >  最低−5、最大6となります。
>
> > == 質問 . 1 補足 =========================================
>  テンションが6になった時「判定のダイスが1個増える」
> 「戦闘終了後、HPおよびMPが1になる」というのは
> どういう扱いでしょうか。

■「判定のダイスが1個増える」
 単純に、普段ふっている判定ダイスが3D6になります。
達成度は合計値になります。
ゾロ目も、どれか二つが揃えば効果を発揮します。
3D全てが揃うと、ゾロ目が3つ現われた扱いになります。

 極めて強力な状態ですが、
P−PADが残った状態で発動させるとエライことになることは
第3次OG in LLKで紫苑君が実証しました。Gガンダムで言う
怒りのハイパーモード(敵につけ入れられている隙のある強力な戦闘形態)
だったと思ってください。

練度:P-PAD消失出撃回数:期待出撃数
0 : 10 : 5
1 : 14 : 8
2 : 18 : 11
3 : 22 : 14
4 : 26 : 17
5 : 21 : 16
6 : 15 : 14
7 : 8 : 8

…思いの他割をくっている練度4と5(笑
テンション6になるのは若者に任せましょう(笑

■「戦闘終了後、HPおよびMPが1になる」
 「精も根も尽き果てた」という事を表現しています。
システム的には「演出」と連続して一人ばかりが活躍しない様にと言う
お節介の2つの意味をもっています。

以上です。




返信

[Root]回答---2003/02/25(火)01:40---団長

 `---RE:回答---2003/03/02(日)16:21---LOST

 `---RE:RE:回答---2003/03/02(日)23:03---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです