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TITLE:提案:イベントスロットルを埋めたあと
AUTOR:LOST
DATE:2003/03/04(火)18:25

 LOSTです。
 イベントスロットルについて提案があります。
 まずは提案内容から書きます。

提案>
 特訓でイベントスロットを埋めてしまったあとでも、イベントスロットを埋める余地が欲しい。
 代価としては、「次のシナリオでイベントスロットルを埋められなくなる」ではどうか。

説明>
 現状、特訓などで戦闘前にイベントスロットが埋められることもあります。
 しかし、主要なNPCは演出上戦闘中に現れることが多いと思います。

 そうなると、「そろそろ同志や宿敵が出てきそうだから、特訓しないでおこう」と言う状態が起きかねません。
 また、「こいつは脇役NPCだと思っていたが、かなり気が合うな。でも、戦闘始まったらGMの用意したNPCが出てくるかもしれないから、相方にするのは止めておこう」と言うように、アドリブを広げる行為を阻害してしまうこともあるかもしれません。
 GMが「戦闘中に師匠が登場」というイベントを用意しているのに、「PCに特訓されてしまったから、次のシナリオにまわす」ことも考えられます。

 PCの基本設定に関わるようなNPCが登場したのに、イベントスロットにからめなくすることは、誰も望んでいないと思います。
 よって、上のように提案しました。

 そしてなりより、後のイベントのために、今のイベントが阻害されてしまうことは、「スーパーロボット大戦」のPCには似合わないと思います(笑)




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[Root]提案:イベントスロットルを埋めたあと---2003/03/04(火)18:25---LOST

 `---RE:提案:イベントスロットルを埋めたあと---2003/03/05(水)00:20---団長

 `---RE:RE:提案:イベントスロットルを埋めたあと---2003/03/05(水)09:08---副団長

 `---RE:RE:RE:提案:イベントスロットルを埋めたあと---2003/03/07(金)10:36---皇子

 `---RE:RE:RE:RE:提案:イベントスロットルを埋めたあと---2003/03/07(金)14:42---LOST


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