Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:RE:RE:IMPACT 94話
AUTOR:団長
DATE:2003/03/09(日)06:27

 団長です。

 夢風さん書きこみ有難う御座います。
私も2部を楽しみにしています。

 ちなみに金曜のよるから今まで、
思わず血迷いスーパーロボット大戦IMPACTを進め、
遂に94話まで来ました。やっと、最終話が見えてまいりました。
なんとか、第二次スーパーロボット大戦αまでには終わりそうです。

 ちなみに、BGMは割りと場を支配しがちですので、
先にキャラクタイメージに合う曲を流してしまうのが手です。
マスターが適当に流した曲も、2〜3回流れれば、
そのキャラクターのイメージになってしまうかな、という気がしています。

元気少年ならギア戦士電童が良いでしょうし、
愛と理想の兵士ならばMS08小隊が良いのだと思います。

> > ギア戦士電童の主題歌や
> > MS08小隊の主題歌が好きだったりします。
>
> 伊達に、
> MIDIにまみれていた訳ではありません。
> 共にGET済みで〜す♪

個人的には、戦闘シーンではSRCリミックスの方が良いと思っています。
理由は、「曲の頭に盛り上がりが来る」様に調整し、
「短い時間に特徴を出す」用に工夫されているからです。

もっとも、この辺は人の好みですし、
私はSRCに身内びいきしているかもしれないので、参考にならないかもしれません(苦笑

以上です。




返信

[Root]BGMに関して(ツリー変更)---2003/03/08(土)01:14---団長

 `---RE:では希望---2003/03/11(火)15:11---LOST

 `---ただいま97話---2003/03/15(土)02:19---団長

 `---RE:選曲---2003/03/20(木)16:14---LOST

 `---RE:RE:選曲---2003/03/23(日)01:12---団長

 `---RE:BGMに関して(ツリー変更)---2003/03/08(土)19:32---夢風 護

 `---RE:RE:BGMに関して(ツリー変更)---2003/03/08(土)21:04---皇子

 `---RE:RE:RE:IMPACT 94話---2003/03/09(日)06:27---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです