Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:「普通の日」の有り難み
AUTOR:皇子
DATE:2003/05/08(木)01:46

皇子です。
連休中はお疲れさまでした。
今回のセッションは、
既にLOSTさんの書き込みにもある様に
全体としては大成功だったと思います!
僕も会場の手配などをした甲斐があったと思います。
(特に3、4日に使用した和室は居心地が良かったので
今後も利用したいと思います。)

先に述べた通り、全体的には大成功でした…


が!


斑鳩、個人としては大失敗でした。
多分…野良騎士団でプレイする様になって、
此処まで“どうしようもない”プレイは初めてだったと思います。
まさか、「パワープレイ・セカルド島編」の時よりも
酷いプレイが出来るとは自分でも思っていませんでした(苦笑。

まぁ、何処がどう悪かったかは、
実際に隣で見ていて下さった皆さんの方が
よく分かると思いますので割愛しますが…
<font size="1">(面倒だから書かないとも言う…)</font>

RPGに大してあそこまでネガティブに落ち込んだのは久しぶりでした。
6日にゴロゴロしている時なんか「もぉ、RPGやらない…」とか
「故 勝晋太郎」氏の様な事まで言ってました。
<font size="1">(そぅ…言ってたんですよ。ぶつぶつと。)</font>

でも、6日の夕方に仕事場から連絡が入って自宅作業開始。
本日も朝っぱらから駒形の某企業へ打ち合わせへ出向き、
一日中仕事してたら、あら不思議!
いつもの調子に戻ってました。

本当に今回は日常というモノの有り難みを身をもって感じましたよ。
仕事のストレスは遊びで晴らし、遊びの疲れは仕事で癒す。
今まで一方通行(仕事→遊び)だったものが、
相互に行き来する様になったのを実感した時に、
初めて「家族と居るより仕事をしている方が楽」という人の気持ちが
ちょこっとだけ分かった様な気がします(笑。

仕事をしている人は天秤。
片方の皿には生業を。
もう片方の皿には余興を。
どちらが掛けても、重くても、
天秤は倒れてしまうのです。

あ、本題に戻ります。
RPGは続けます。当然。
ただ、今回の不始末は…今後の糧にするにもちょっと“アレ”なんで
個人的には暫し封印と言う事で…向き合うにも、もう少し間が欲しいからね。

う〜ん、
感想を書こうと思ったんだけど、やっぱり書けません(苦笑。
ぐたぐたと訳分かんない事言って逃げてます。
(と、分かっても書けないんだな…コレが。折角持ち直したんで、またネガりたくないし)


という訳で、今回はこの位で勘弁して下さい(笑。
それから、内容がRPG板の内容として相応しくない事にもご容赦を。

以上。




返信

[Root]「普通の日」の有り難み---2003/05/08(木)01:46---皇子

 `---反省画---2003/05/10(土)02:30---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE:反省画---2003/05/11(日)22:39---皇子

 `---スイッチは何処に---2003/05/12(月)00:21---JET=たけ坊

 `---RE:スイッチは何処に---2003/05/12(月)01:52---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---武田さんより---2003/05/12(月)19:22---夢風 護

 `---RE:武田さんより---2003/05/12(月)19:46---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです