Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:宇宙船と借金取り
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:2003/05/24(土)17:17

レス遅れたので新規ですが、皇子に情報どーもです。

「トラベラー再販ばんざぁ〜い♪」

しかもボックスのまんま!今後はサプリメントも情事再販!いや
嬉しい話ですよ。昔それなりにやっていたのでこれは欲しいです。
何しろ今見てもかなり個性的なゲームでした。能力値は16進数
だし(9を越えるとアルファベット順になる)PC作成中に確率
で死ぬし(生存チェックでミスると能力値からやり直し)、そー
こーしてるうちに気付けばPCは若くても30代前半からスター
トなんでざらだし艦隊戦なんてまず無い(艦隊戦時の1R=1000秒)。
そして何より苦労してよーやく借金までして買う最初の宇宙船は
大抵オンボロ船。光学兵器なんて搭載したらそれだけで船が買え
てしまいます。
さらに本当にPCにとって恐いのは第3帝国(つまり地球)でも
無く偵察局でも超能力集団のゾダーン人(異星人)でもなく

『借金取り』

なんですなこれが。とかく一旗挙げるまでPCはビンボー極まりない
事が多く、突如取りたてに来る借金取りはまさに恐怖。1歩間違えば
船の差し押さえなんてのもありえます(そーゆールールもある)。
「スタートレック」?「クラッシャージョウ」?いえいえ、

「宇宙船サジタリアス」

まさにこれです。最初のうちはほんとに何処から見てもスーパーマン
じゃないし子供の夢にも出てきません。生き残るのも大変です。
それだけに先へ進むのが非常に楽しいゲームです。何しろ自分の船が
オンボロ船からハイパワーな攻撃艇へ変わっていく工程は他じゃ出来
ません(さすがにヤマトは厳しいが)。
ハイリスク・ハイリターンを地で行くこのゲームに久々にざわついて
いるのでした。

・・・すんません、随分長々とカキコしてしまいました・・・。

あぁ、買ってしまおうかのう。

以上です。




返信

[Root]宇宙船と借金取り---2003/05/24(土)17:17---JET=たけ坊

 `---RE:宇宙船と借金取り---2003/05/28(水)01:54---団長

 `---たとえ遊ぶ奴がいない環境でも---2003/05/28(水)00:57---軍曹

 `---RE:スターダストボーイズ---2003/05/27(火)18:09---LOST

 `---RE:ネガトラベラー---2003/05/29(木)12:04---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです