Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:設定大好きっ子
AUTOR:皇子
DATE:2003/06/05(木)12:08

皇子です。
今朝方4時まで1/100バスターガンダム作ってました。
浮腫んだ手がぷるぷると振るえ初め「何だか悪い病気みたいだ」と
苦笑しながら外に目をやり初めて、空が白み、スズメが鳴いているのに気が付きました。
サクサクと苦もなく作れてしまうのも考え物です(苦笑。
ちなみに
バスターガンダムとイージスガンダムは股関節が特殊な為、
いかがわしいポーズが取り放題です。体手裏剣とか。
イージスガンダムはその変形自体、極めていかがわしいので、余り目新しくはないですが。

> 当面は、私のPC上のサーバで生成したメカニックシートを印刷することで凌ぎます。

今までと変わらないじゃない(笑。
Web上のデータシートを余所で使う人が出てくると変わるんだろうけど。
以前話をしていたJETさんあたりが有力?

>  おうじは成熟後のガンダムしか記憶に無いかもしれませんが、

一応、自己の名誉の為に弁解しておくと
その辺りの逸話(?)については存じています。

<中略>
> 『GUNDAM CENTURY』が発売されて以降です。
>  最近のアニメの設定がうんぬんと言う話を、
<中略>
> 底辺からの潮流がガンダムの世界を広げていってのです。

それに関してはyesですが、
僕が問題だと思っているのは、無い設定をあたかもある様に見せている事です。
公式設定大好きっ子としてはそう見せられると待ってしまうんですよ、公開されるのを。
それで遂には語られず終いというのが嫌なんです。悲しいんです。
最近のオタク様方はそう言った所は遠慮深いので、やり辛いのではないかと。
待たずに無視して、作っちゃえば良いんでしょうけど… 昔の様に。

>  そう考えますと、不満がある点は自分でまとめて発表してみては?
<以下略>

と言うわけで、公式になるならないとは別問題として、やろうとは思っています。
特に自分の好きなマンガ、アニメの世界設定や技術考証が投げやりな場合、
設定大好きっ子としては精神衛生上よろしくないので、自己解釈を作ってしまおうかなと…
ただ、そうなった場合ガンダムSEEDの優先順位は低くなってしまいそうですが(苦笑。

以上。




返信

[Root]問題:新たなビシネスモデル---2003/06/03(火)00:09---団長

 `---RE:問題:すかすか---2003/06/03(火)15:51---皇子

 `---RE:RE:問題:すかすか---2003/06/04(水)00:03---団長

 `---RE:設定大好きっ子---2003/06/05(木)12:08---皇子

 `---RE:RE:たしか君は3th1部のGMさん---2003/06/06(金)02:35---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです