Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:RE:たしか君は3th1部のGMさん
AUTOR:団長
DATE:2003/06/06(金)02:35

団長です。
まずは、寝ろよ(笑

> > 当面は、私のPC上のサーバで生成したメカニックシートを印刷することで凌ぎます。
> 今までと変わらないじゃない(笑。

 そんなことは無いぞ(笑
第3次OG in LLK一部、及び二部では私がマスターでなく、
主に君のマシンからweb上のデータをハードコピーしていたはずだ(笑

> 一応、自己の名誉の為に弁解しておくと
> その辺りの逸話(?)については存じています。

 それは失礼を致しました。
名誉を傷つけるつもりはありませんでしたので、平にご容赦を。

> 僕が問題だと思っているのは、無い設定をあたかもある様に見せている事です。
> 公式設定大好きっ子としてはそう見せられると待ってしまうんですよ、公開されるのを。
> それで遂には語られず終いというのが嫌なんです。悲しいんです。
> 最近のオタク様方はそう言った所は遠慮深いので、やり辛いのではないかと。
> 待たずに無視して、作っちゃえば良いんでしょうけど… 昔の様に。

 何が今と昔で変わったかと言えば、
アニメーションというものに『権威』という汚泥がまとわりついた、
ということでしょうね。
 昔は『アニメ如きに』権威なぞなく、作成者(あるいは有名人)が作った設定より、
読み人知らずのより整合性と説得力のある設定が受け入れられましたが、
(当然、私も含めて関係者の殆どが)『権威』ある作成者なり有名人の発表した設定が
『オリジナル』でそれら以外ものは二次創作と片をつけるようになった気がします。
 そうなると、当然、一部だけで作れる情報などたかが知れますので、
皇子の納得できない状況となるわけです。
(そも、Zガンダム以降は皆そうだし、それ以前で設定がしっかりしているものなど絶無だろう…)

> と言うわけで、公式になるならないとは別問題として、やろうとは思っています。
> 特に自分の好きなマンガ、アニメの世界設定や技術考証が投げやりな場合、
> 設定大好きっ子としては精神衛生上よろしくないので、自己解釈を作ってしまおうかなと…

重要です。頑張ってください。
苦しい時もありますが、
ある一定点を超えると苦にならなくなります。(半分冗談、半分本当)

以上です。




返信

[Root]問題:新たなビシネスモデル---2003/06/03(火)00:09---団長

 `---RE:問題:すかすか---2003/06/03(火)15:51---皇子

 `---RE:RE:問題:すかすか---2003/06/04(水)00:03---団長

 `---RE:設定大好きっ子---2003/06/05(木)12:08---皇子

 `---RE:RE:たしか君は3th1部のGMさん---2003/06/06(金)02:35---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです