Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:LOST
AUTOR:第三次OG in LLK感想3
DATE:2003/06/10(火)19:25

 LOSTです。

>  それぞれのチェックポイントの自己採点はいかがでしたか?
> 安定しているがゆえにテンションを上げにくいHVに搭乗しており、
> テンションコントロールには苦労なされたものと思います。

 まず、自己採点として、予定していたスケジュールと実際の結果を書きます。

予定
 1日目、新メンバーの把握。
 2日目、メンバーの団結。
 3日目、もりもり敵をたおーす。
結果
 1日目、新機体の把握。
 2日目、新メンバーの把握。
 3日目、メンバーの団結。

 振り返ってみると、予定の一日遅れでした。
 当初は「三日のうちの一日なら及第点か」と思っていました。
 でも、何かが腑に落ちませんでした。
 それを分からないまま、もやもやと考えていました。

 そして、原因が分かりました。

Q1.なぜ、遅れたか?
A1.新メンバーと関わりを持って行くのがゆっくりだったため。

Q2.なぜ、ゆっくりだったのか?
A2.セリンにとって、新メンバーとの関わりがゆっくりだと私が感じたため。

Q3.なぜ、早くしようとしなかったか。
A3.セリンには制御しようがないと思ってしまったため。

Q4.本当にそうか?
A4.否。方法はあった。

 セリンのキャラクターをプレイすることに集中しすぎて、「セリンの役割を果たすこと」を忘れていました。
 (別に役割を決めてませんでしたが)

 「セリンはこう考えるので、セリンがこう行動する事は難しいor無理」という流れで、考えを止めてしまっていました。
 「セリンがやりたい事」を重視し過ぎて、「私がやらせたいこと」が負けていたのです。
 セリンが行動しにくいのなら、セリンが行動できる方法を私が考えれば良く、セリンの行動は幾らでも誘導できたと思います。
 TRPGの本質を見ていませんでした。

 この結論に行き付くに当たり、今回のセッションは大きく参考になっています。
 皆さんありがとうございました。
 心機一転考えを入れ替えて、これからも精進します。


 あ、システム部分について書いて無い。
 また別途ということでひとつ(笑)

 その間に、第三部のログの追加を要求します(笑)




返信

[Root]LOST---2003/06/10(火)19:25---第三次OG in LLK感想3

 `---RE:お礼とお詫びと---2003/06/11(水)01:35---団長

 `---RE:RE:ノルマ達成+次ぎのノルマ---2003/06/16(月)00:08---団長

 `---RE:タイトルミスです(T/O)---2003/06/10(火)19:28---LOST


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです