LOSTです。> それぞれのチェックポイントの自己採点はいかがでしたか?> 安定しているがゆえにテンションを上げにくいHVに搭乗しており、> テンションコントロールには苦労なされたものと思います。 まず、自己採点として、予定していたスケジュールと実際の結果を書きます。予定 1日目、新メンバーの把握。 2日目、メンバーの団結。 3日目、もりもり敵をたおーす。結果 1日目、新機体の把握。 2日目、新メンバーの把握。 3日目、メンバーの団結。 振り返ってみると、予定の一日遅れでした。 当初は「三日のうちの一日なら及第点か」と思っていました。 でも、何かが腑に落ちませんでした。 それを分からないまま、もやもやと考えていました。 そして、原因が分かりました。Q1.なぜ、遅れたか?A1.新メンバーと関わりを持って行くのがゆっくりだったため。Q2.なぜ、ゆっくりだったのか?A2.セリンにとって、新メンバーとの関わりがゆっくりだと私が感じたため。Q3.なぜ、早くしようとしなかったか。A3.セリンには制御しようがないと思ってしまったため。Q4.本当にそうか?A4.否。方法はあった。 セリンのキャラクターをプレイすることに集中しすぎて、「セリンの役割を果たすこと」を忘れていました。 (別に役割を決めてませんでしたが) 「セリンはこう考えるので、セリンがこう行動する事は難しいor無理」という流れで、考えを止めてしまっていました。 「セリンがやりたい事」を重視し過ぎて、「私がやらせたいこと」が負けていたのです。 セリンが行動しにくいのなら、セリンが行動できる方法を私が考えれば良く、セリンの行動は幾らでも誘導できたと思います。 TRPGの本質を見ていませんでした。 この結論に行き付くに当たり、今回のセッションは大きく参考になっています。 皆さんありがとうございました。 心機一転考えを入れ替えて、これからも精進します。 あ、システム部分について書いて無い。 また別途ということでひとつ(笑) その間に、第三部のログの追加を要求します(笑)
[Root]LOST---2003/06/10(火)19:25---第三次OG in LLK感想3
`---RE:お礼とお詫びと---2003/06/11(水)01:35---団長
`---RE:RE:ノルマ達成+次ぎのノルマ---2003/06/16(月)00:08---団長
`---RE:タイトルミスです(T/O)---2003/06/10(火)19:28---LOST