Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:スパロボ系指針参考
AUTOR:団長
DATE:2003/07/29(火)23:31

団長です。
早く寝ねば、と思いながらも参考データなどを
執筆してみました。
参考までに。

--------------------------------------------------------------------------------
戦う理由
【戦闘】敵が戦いを挑むから
【生存】敵に屈する訳には行かない
【防衛】敵が壊そうとするものを守るため
【名誉】敵の自由にさせる事は矜持が許さないから
【主義】敵とは信条が異なるから
【調和】敵に戦いを止めさせるため

大義名分
【戦闘】非道がのさばるのは許せない
【生存】非道の為すがままに蹂躙される訳には行かない
【防衛】非道が尊いものを壊すのは許せない
【名誉】非道を見逃すことは自分の誇りが許さない
【主義】非道を受け入れることは自分の主義ではない
【調和】非道が平和と日常を壊すことは許せない

欲望的信条
【戦闘】緊張感と強さの証明が欲しい
【生存】ギリギリの一瞬の中で生を実感したい
【防衛】価値あるものを守ることで自分の価値を確かめたい
【名誉】手柄を上げたい
【主義】自分の価値観を認めさせたい
【調和】愛が欲しい
--------------------------------------------------------------------------------
兜甲児(TV版)
:【防衛】/【生存】:襲い来る悪を討つ正義の戦士

剣鉄也(TV版)
:【戦闘】/【名誉】:悪を討つために鍛え上げられた偉大な勇者

デューク=フリード(TV版)
:【調和】/【主義】:平和を取り戻すため敢えて戦う優しい騎士

ボス(TV版)
:【名誉】/【名誉】:男気、それが全てのギリギリの好漢

流竜馬(TV版)
:【戦闘】/【調和】:正しい心が侵略者を許せない、だから立たずにいられない

神隼人(TV版)
:【主義】/【名誉】:冷徹な仮面の下の熱い人情が友を一人で戦場には送れない

巴武蔵(TV版)
:【名誉】/【生存】:負けず嫌いの頑張り屋、あいつがやるなら俺にもできるはず

車弁慶(TV版)
:【防衛】/【調和】:気は優しく力持ち、だから邪悪な奴らを許せない

アムロ=レイ(逆シャア)
:【主義】/【調和】:正義とは言えないが、良心には背かけない

カミーユ=ビダン
:【戦闘】/【主義】:一方的に撃たれ続けるなんて、趣味じゃない

ジュドー=アーシタ
:【生存】/【調和】:戦いたかないけど、降りかかる火の粉は払うまで

シーブック=アノー
:【調和】/【防衛】:失えない日常を守るために、敢えて銃を取る
--------------------------------------------------------------------------------




返信

[Root]スパロボ系指針参考---2003/07/29(火)23:31---団長

 `---【ミッション指針】参考---2003/07/31(木)00:52---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです