団長です。急ぎの依頼となってしまいましたが、対応頂き有難う御座います。> 水の魔装機乗り ※このデータは一例です。> 魔装機精霊タイプ:水> 錬度:2> 指針:未決定 / 未決定> 経歴:スポーツ選手・召還されし者:オーガストマインド> 性別:男> 年齢:18現役の水泳選手(高校生)> 性格:競技者ということで、負けん気が強く、喧嘩っ早い。> また、体育会系であるので目上の者に対しては礼儀をまもる。> 一人称:僕> 二人称:〜さん、同僚などは呼捨て。 キャラクタ造形に関しては問題ありません。むしろ良好です。他の面子が、「軟弱ロッカー兄ちゃん」「生意気坊主」「おやじ」なので、噛み合わせもいいはずです。しかし、一つだけ指摘があります。それは、経歴ですが両方とも固有特技経歴が選択されていることです。したがって、設定に合わせて「学生」などどうでしょうか?特技に関しては「サポートガード」「コンビネーションアタック 」と汎用に有用なものばかりですのでお好み次第で、選択と言ったところでしょうか。早めの「師匠」イベント取得が勝利の鍵ですね。(練度2の発動判定はそうそう成功しない…)「【師匠】 《特技》自動発動([MP現在値の1/5]消費) 対象から破門宣言を受けるとテンション−2 (次の戦場までの出撃テンション計算にも含める)」 また、今のところ未確定の指針ですが、魔装機を見ても分かるとおり、水はややパンチ力不足になり易い傾向があります。したがって、戦闘/生存系の攻撃力増加ボーナスを取ることをお勧めします。「参考情報:精霊特性 風:回避力・速度が高く、火力と装甲と耐久が低い 土:火力と装甲と耐久が高く、命中力・回避力・速度が低い 水:命中力と装甲と耐久が高く、火力・回避力・速度が低い 火:火力・回避力・速度が高く、命中力・装甲・耐久が低い」どうでしょうか?この通りでなくても当然構いませんが、ご参考までに。以上です。
[Root]ORIGINAL GENARATION in LLK -EX----2003/08/24(日)18:10---団長
`---RE:ORIGINAL GENARATION in LLK -EX----2003/08/26(火)23:52---厨房長
`---体育会系学生の底力を見せるには---2003/08/27(水)02:45---団長
`---RE:体育会系学生の底力を見せるには---2003/08/28(木)00:22---厨房長
`---RE:RE:体育会系学生の底力を見せるには---2003/08/28(木)03:31---団長
`---RE:ORIGINAL GENARATION in LLK -EX----2003/08/26(火)00:00---特攻隊長
`---機関車の無い重装火砲の活かし方は---2003/08/27(水)02:56---団長
`---RE:ORIGINAL GENARATION in LLK -EX----2003/08/25(月)20:05---軍曹
`---ロッカーの価値を高めるには---2003/08/27(水)02:25---団長
`---RE:金曜日の帰宅予定---2003/08/26(火)11:28---皇子
`---RE:RE:金曜日の帰宅予定---2003/08/28(木)03:23---団長
`---RE:ORIGINAL GENARATION in LLK -EX----2003/08/24(日)20:27---皇子
`---RE:遠い我が家---2003/08/26(火)11:24---皇子
`---スーパー弱体化ガディフォール---2003/08/27(水)03:00---団長
`---参加不可表明---2003/08/25(月)20:57---夢風 護