Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:作業状況:ルール
AUTOR:団長
DATE:2003/09/07(日)21:35

団長です。
諸般の事情からOGのルールをまとめることと成りました。
そこで、
とりあえずは基本は「コンセプト」と「キャラクタ作成」ということで、
その二つを土日に執筆していました。

…いやヘビーアームドケーニッヒ作ったり、
J−PHOENIX2をクリアしたりと。
それ以外のことにも結構時間を使ってしまったんですがね。

ヘビーアームドの方はやはり格好良いのですが、
成型色の問題で締まりに欠けます。
済み入れをすればぐっと引き締まると思うので、
次の休みにでもエナメル流しをしようかと思っています。
流石にペンでなぞっていると発狂しそうな量のディテールですので。

J−PHOENIX2ですが、
このゲームの宇宙空間戦、かなり良いです。
前進、後退、左右移動、上下移動、左右方向転換、上下方向転換、
自由自在の上、ロックオンした敵をオートで捕らえつづける動きがあるので、
ロックした相手の攻撃をかわしながら敵の足元に回りこみ、
回転する様に抉り込む一撃は癖になります。
あとは変形武器が笑えます。
ようはガンダムSeedのフリーダムの羽根を想像していただくと良いのですが、
空中にいるときは滞空用の翼、地を駆ける時はキャノンになる武装です。
(変形条件を自分で入力するのですが、これは下手をすると思いもよらぬところで
変形して下さりますので、墓穴堀にも最適です〕
また、地上でも上下移動できるので、敵の頭上からライフルを乱射しながらブースト降下、
レーザースピアで敵の脳天から一刀両断!といった動きが出来ます。
もっとも、システムは実に良いのですが今回は序章編ですので遊べるシナリオが少ないです。
しかも、高い(¥4Kオーバー)。ギャルアニメDVDがついているせいなんでショーが、
これが以前の序章編のように¥1.6kならお勧めなんですが、これはお勧めできません。
早く本編を…おまけ無しで出してくれないとちょっと評価は出来ません。

閑話休題。

ルールは、真面目にノートにプロット書いてから入力という流れで作成しているので、
現時点では半分くらいしか電子化できていません。
ただし、そのようにプロット自体は上がっているので、
近日中には上がります。
まずは非HTML…ノーマルテキストでのご提供に成るかと思います。
テキスト版は遅くとも火曜日の夜には上がる予定です(月曜日におかしな仕事が入らなければ)

テキスト版が上がった後は、
何人かチェック係を任命し、チェックした上でレイアウト係を任命、
と言う形になるかなと考えております。

以上です。




返信

[Root]作業状況:ルール---2003/09/07(日)21:35---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです