Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:坂巻 流という男。
AUTOR:団長
DATE:2003/09/08(月)03:04

団長です。
そう言えば、折角書きこんでくださったのにレスが遅れてしまって申し訳ありません!!
理由は「うっかり」や「ついつい」と言った類いのものですので、
本当に面目次第も御座いません。

> 当初は「凪」とかおとなしい水のイメージでいましたが、体育会系になったため
> 呼んで字のごとく「逆巻く流れ」と言う荒々しい水にしてみました。
> 戦闘中は、かなり暴れたつもりなので、この名前のイメージでプレイできた気がします。

 戦闘中は、主力戦車としてGMからも重宝させて頂きました。
 水属性+ダメージボーナス、ということで、
ファミリア召還あるいは霊力開放までは
なかなか射程も移動力も無く苦しんだのではないかと思います。
ご苦労様でした。


> 「リュウ=サカマキ」水軸性をもつ高校3年生18歳・・・なのに現役水泳部員。
> 戦友「レイジ=モリヤ」とは同じ高校の先輩後輩関係である。
> 水泳部では部長を務めており、「鰓を失くした半漁人」とか「両性人類」と呼ばれ、後輩たち
> に慕われている・・ハズ。
> また、トライアスロンを水泳競技の種目だと思い込んでいるらしい。
>
> 史上最も恥ずかしい格好で地下世界に現れた男。
> わけも分からぬまま戦争に巻き込まれたが、持ち前の正義感から、人々の生活を踏みにじる
> ボルクス教と戦うことを決意する。地下世界の混乱が地上界に影響することを知ってからは
> より、強く平和を取り戻したいと思うようになる。

 当たり前ですが、王道こそ基本です!
熱血正義感を担当していただき有難う御座います。
昨今は、搦め手キャラクターや斜に構えたキャラクター、
奇を衒ったキャラクターが増えがちで、
こういった主人公的気質は非常にありがたかったです。
 また、適度にヨゴレも演じて頂いたおかげで、
親しみのある人格造形が出来ていたのではないかと思います。

> 「ホワン=ヤンロン」(名前これでいいの?)に師事し、水の魔装機トールフィルを駆る。

名前はOKです。ホワン=ヤンロン。こんな感じです。

> 「プレ」「リオ」と言う2匹のファミリアー(浮遊亀)を射出する、必殺技「ツインスラッシュ」
> は一撃で「ルオゾール」が駆る魔装機(名前忘れた)を撃破する威力を持つ。(団長ごめんなさい)
> バゴニアのラールヴァント姫、ラングランのユニコーン仮面(名前忘れた)の信任も厚い・・・
> かも。
> 今後は、失われた水の魔装機神ガッデス(だっけ?)を探す予定。

ルオゾールとユニコーン仮面(司令官=フェイルロード
 注意/ゲーム中最終話近くまでフェイルロードはユニコーンを模したマスクをつけ、
 正体を隠していた。これは王家に直属で無い魔装機による対邪神戦力の構築のため、
 王子と言う正体を隠す必要があったため。決して趣味ではない、と思われる)

ガッデスはこの時点では、行方不明のはずなんでOK…のハズ(笑
ちなみに、ゲーム中、
ラングラン王国の政治中枢グランパレスがシュテドニアス連邦に壊滅させられた後、
カークス将軍という人がラングラン側の実質主戦力軍の総司令官となり、
ヤンロンはこの人の下につきます。
フェイルロードはグランパレス壊滅直後の王都防衛戦に参加する(今回のゲームの直後のはず)も、
重傷を負い、ライオット州レッグ島に撤退(笑…きっと今回のPCも何人かはこれに参加したであろう)
その後、テュッティ(ガッデスのパイロット)と合流したフェイルロードは自らの生存をあかし、
決起しますが、カークス軍はこれを無視(笑
戦力不足のフェイル軍は地上人の大量召還に踏み切るが召還装置が暴走、
予定以上に大量の地上人がラ=ギアスにしかもロボットつきで召還されてしまう。
結局カークス軍は、自軍に擁するテリウス王子の王位即位を引き換えにフェイル軍と同盟し、
シュテドニアス連邦軍を撃退するが、その後敵対…

と、ラングランはその後もレッツ泥沼です。
GMをやってみたい方がいたらシナリオネタには事欠かないはずです。

> とこんな感じでしょうか。

有難う御座います、問題無し、むしろ非常に良かったです。
その他の人も、出来ればよろしく。

以上です。




返信

[Root]坂巻 流という男。---2003/09/01(月)00:25---厨房長 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE:坂巻 流という男。---2003/09/08(月)03:04---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです