Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:済みません、超音波なもので…
AUTOR:皇子
DATE:2003/09/17(水)03:11

> ところで、今回のイメージ曲の募集は、スーパーロボット大戦のサントラCDの中から
> 好みの曲を選べ!!と言うことですか?
>
> 俺、CD(ゲームも)持ってないンだけど?


安心してください… 僕も、持っていません!


ではなく…
申し訳ありません。
決してそういった事では無いのですが、僕の説明不足でしたね。

 今まで「SRW-OG in LLK」のセッションに登場した各キャラクターやロボットの
背景音楽(以下BGM)として似合いのモノ探してください。というのが、今回の遊びです。
曲は似合いと思う物でしたら、SRW純正曲以外、POPS、アニソン、クラシック…
何から引用してもかまいません。
ただ、セッション中のBGMですのでインストゥルメンタル(要はボーカル抜き)でお願いします。
それから戦闘時のBGMである事も考慮していただければ幸いです。

 例えですが、僕が選曲する場合は以下のような事に気を使っています。

・戦闘曲なのでテンポが良く、キャラのイメージを引き立てるもの。
・主旋律がはっきりと聞き取れるもの。よってノイズ系や激しすぎるデジタルロック等は×。
・歌詞をのせたら格好良さそうな、抑揚のあるもの。(実際に歌っていては×)

余談でしたが、皆さんの参考になればと思います。

 更にお伝えなければならない事を以下にまとめました。

・既に発表されている曲以外でも、こちらが似合いだ!と思うものがあれば推薦して下さい。
・募集の結果、推薦曲が1キャラに複数個集まった場合、
 申し訳ありませんが選出は製作サイド(主に僕)で行います。
・最悪、自分の持ちキャラには曲を当ててやって下さい(願。
・残念ながら推薦が無かったキャラ、ロボットは… 僕ががんばります(汗。
・分からない事がある場合には相談に乗ります。聞いてください。

 最後に… 最も重要なことをお伝えいたします。

  推薦した曲は推した当人がご用意ください。

mp3が理想的ですが、その他形式の音楽ファイル、MIDI、オーディオCDでも構いません。
ご自身で用意できるものをお願いします。
どうしても無い場合には、もっていそうな方に聞いてください。
僕もできる限り協力します。
ただ、頼りにしていた検索サイトが閉じてしまったので、余り期待しないでください(苦笑。

 それでは厨房長様、皆様。よろしくお願い致します。




返信

[Root]サントラ、唱えます---2003/09/16(火)13:51---皇子

 `---RE:この書き込みは割と情報量がありませんな---2003/09/18(木)01:36---団長

 `---RE:RE:この書き込みは割と情報量がありませんな---2003/09/18(木)04:00---皇子

 `---声入ってないじゃん。---2003/09/17(水)00:09---厨房長

 `---RE:済みません、超音波なもので…---2003/09/17(水)03:11---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです