Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:OG in LLK in コンベ感想
AUTOR:皇子
DATE:2003/09/18(木)20:16

皇子です。

 思い出すだけで赤面してしまう様な、
つたないマスタリングにお付き合いさせてしまった上、
感想まで頂けるなんて、恐縮です。

>  「どうしろというのだ」
>  熟練度4のPCをやりました。
>  部下が一人の隊長です。
>  その後、新人一人を入れて、3人で戦うことになります。
>  戦力が足りません。
>  色々な意味で足りませんでした(笑)
>  だからハッタリを使うしかなかったんだよぅ(笑)

 そういった所、僕はLOSTさんらしくて好きですよ。
男に好かれても嬉しくは無いと思いますが(汗。
 本来なら地元の方を交えた形で行いたかったのですが、
気がついたら、見知った顔ばかり… 少しだけ泣きたくなりました(苦笑。
 また、気力が沸いたら持って行きたいと思います。
その時は皆さん、よろしくお願いしますね。 >コンベ参加者の皆様方

>  「6未満は出るものです」
>  ラストバトル。大事なところでサポートガード発動に失敗。
>  さらに、敵を振り切ろうとする行動がことごとく失敗。敵側の捕虜になりました。とほー。

 このセッションで最大の失策でした。
あそこで増援を出したのは、明らかなミス… 申し訳ありませんでした(謝。
そこへ来て、軍曹の暴走などが重なり加速的に事態は悪化…
本当に大変な思いをさせてしまいました… 反省しています。

>  余談。
>  相手側を論破しようといろいろやっていたのですが、
>  「戦術」を持ってないので、「6を4に」で判定です。
>  セッションでは、何度も技能無しでロールしていました。
>  「ぐおー、なんて辛いシステムだ!」
>  と思ったりしたのですが、後で重大なことに気付きました。
>  「成長の時、戦術とればいいじゃん」
>  (「明日のために!」で能力値をちまちまと上げていました。明日どころではなく遠いのに)
>  今度は、ちゃんと成長させますね(笑)

 確かにショートセションでは難しいですね…
高練度のキャラクターは戦闘力をある程度持っているので、
キャラクターの役割を重視すると言う話は、あるかもしれませんね。
能力値の伸びも期待できませんし。


 しかし、いつもの事ながらLOSTさんの感想は大変、為になるので助かります。
今回の反省を踏まえ、次は少しでも皆さんに楽しんで頂けるようなマスタリングを心掛けたいと思います。

 本当にありがとうございました。




返信

[Root]OG in LLK in コンベ感想---2003/09/18(木)18:34---LOST

 `---RE:OG in LLK in コンベ感想---2003/09/18(木)20:16---皇子

 `---RE:自己改善点など---2003/09/19(金)16:17---LOST

 `---あらすじ、第一話---2003/09/18(木)19:26---夢風 護


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです