Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:自己改善点など
AUTOR:LOST
DATE:2003/09/19(金)16:17

 LOSTです。

>  そういった所、僕はLOSTさんらしくて好きですよ。
> 男に好かれても嬉しくは無いと思いますが(汗。

 いえいえ、そう言って頂けることは嬉しいものです。
 愛されるのは辞退しますが(笑)


>  このセッションで最大の失策でした。
> あそこで増援を出したのは、明らかなミス… 申し訳ありませんでした(謝。
> そこへ来て、軍曹の暴走などが重なり加速的に事態は悪化…
> 本当に大変な思いをさせてしまいました… 反省しています。

 あの増援で、戦力での負けを悟りました。
 ただし、勝利条件には脱出があったので、一機だけでも残す(他二機をいかに有効に落とさせるか)ことを内なる目標にしていました。
 気付いていた?(笑)>残り二人のPL

 いろいろあがいたうえでの連続ロール失敗なので、甘受します。

 ただ一つ、必殺武器を温存しすぎていたことだけが悔やまれます(笑)
 (PC側の機体耐久度総量とのバランスが取れませんでした)


 せっかく高錬度を体験できたので、私のPCのデータ的改善点を上げてみます。
 当日、OG in LLKをやると決まったのは数分前というのが最適化の弱かったところです(笑)

PCデータ
 熟練度:4
 重視能力:技量
 取得特技:ソウルフルスピリット、コンビネーションアタック、カウンター、バーストアタック(ゼロレンジシュート)
 指針:発動目標値低下

改善点
 技量よりも運動を上げておいた方が良かった。
 ・部隊が地上で、敵がDCとくれば、掴みかかって叩きおとす必要がある。考慮不足。
 ・PC3人なので、抑え込める人数は多い方が良い。

 特技:カウンターが無駄げだった。
 ・他にカウンター持ちがいないのに、カウンターコンビネーションを使える様にしてした。
 ・カウンターを使う前提としては、攻撃を受ける必要があが、防御策を用意していない。
  ブロックやブーストマニューバを持たず、指針がダメージ減少系でもない。

 指針(特技発動値低下)のコンボが薄かった。
 ・主に使う特技は、コンビネーションアタックしかない。
  (ただし、これ一つでも使い勝手の良い特技だとは思います)
 ・他にカウンター持ちがいないので、カウンターコンビネーションが使えない。

 特技:ゼロレンジシュートが助長だった。
 ・敵の攻撃を引き受ける系のPCがいなかったので、敵を倒すよりも生き残れる系を重視するべきだった。
  残弾を心配する前に、ダメージで頭数が足りなくなることに気付きました(笑)


改善サンプル 3種

指針:ダメージ増加>
 スペシャリスト(ブロック)、コンビネーションアタック、ブロック、バーストアタック シュートダウンねらい
 シュートダウンで被害を抑えつつ、戦線を押し進める。
 武装の射程距離と弾数が重要。
 (軍曹さんのPCがこんな感じで、まるかぶりになった気もしますが(笑))

指針:ダメージ減少>
 ソウルフルスピリット、コンビネーションアタック、サポートガード、ブーストマニューバ アドバンスドカバーねらい 
 飛びまくる。
 機体の索敵範囲と耐久度が重要。

指針:特技発動値低下>
 ソウルフルスピリット、コンビネーションアタック、カウンター、ブロック カウンターコンビネーションねらい 
 基本は、コンビネーションアタックでひたすらけずる。
 ブロックで攻撃を受けとめ、カウンターを行う。
 仲間にカウンター持ちがなるべく多くいると望ましい。
 (いないので、カウンター単独で頑張る)




返信

[Root]OG in LLK in コンベ感想---2003/09/18(木)18:34---LOST

 `---RE:OG in LLK in コンベ感想---2003/09/18(木)20:16---皇子

 `---RE:自己改善点など---2003/09/19(金)16:17---LOST

 `---あらすじ、第一話---2003/09/18(木)19:26---夢風 護


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです