皇子です。気になっている方もいらっしゃると思いますので、僕がお答えしておきます(苦笑。> ・オートパーソナライズシステム(PTに搭載) イベント「愛機」を取得するには、本来は3度の出撃の後に取得する(つまり3度、対象の機体で生還する必要がある)のですが、このシステムを搭載している機体は2度、生還すれば3度目の出撃時には「愛機」が取得できます。> ・サブスティテュートモジュールシステム(AD、SRに搭載) カードによる補給ルールを使用している際、モニターや腕、脚などはそれぞれ専用の回復カードでなくては直せないが、このシステムを搭載している機体は、耐久回復カードをその代わりにする事が出来る。その逆(各部位回復→耐久回復)は不明。> ・ドラグーンダイブ(ADに搭載) アサルトドラグーンはその機体特徴として、テンション3で「跳身」を発動可能。> ・バイアスアーマーシステム(HVに搭載) コクピットが頭部にある為、損害表の1が「モニター&コクピット」、2が「装甲」になる。 と、こんな感じだそうです。正確な所は、のちのち団長から発表されると思います。突っ込みはそっちを待ってください。以上です。
[Root]新機能について質問---2003/09/24(水)11:31---皇子
`---RE:自問自答---2003/09/30(火)22:03---皇子