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TITLE:RE:ルールサマリー途中版
AUTOR:厨房長
DATE:2003/10/19(日)22:35

厨房長です。

まだしっかりとは読んでないのですが、とりあえずの思ったことなど。

1基本的な事柄 
死中に活あり、ハイリスクハイリターンはここで語る必要性を感じません。もしかくなら、冒頭のゲームの概要の説明か、ルール説明後のに、「プレイをより楽しむには」と言うような書き方をすべきではないでしょうか?

2基本法則
タイトルは「行動と判定」ぐらいにして、イベントは単独で項目を作るほうが良いと思われる。
 イベントは従来のゲームでは見なかったシステムなので、事例を2〜3上げて取得の仕方なども説明しないと、理解できない。
また、起承転結の流れを説明するのは、サンプルシナリオなどを紹介するときなどがよりふさわしいかと。

判定の説明についても事例を挙げないと理解しにくいかも?
技能と能力の説明が不足している感じがします。・・・説明をの例を書こうとしたが、意外と難しい・・・。
使用する技能と、判定の基準となる能力のいずれか少ない方の修正値で判定を行う。
技能を持っていない場合は、ダイスの目が6であった場合は4に変更される。
 私の日本語能力にはマイナス修正がついているようです。

疲れたので誤植に移ります。
・技能の錬度からもとまる週整理
    あ、ここの表記も言葉じゃないと分からないね。
2・3イベント
行動を限定する代わりに特殊なのボーナスを得るための絵うー絵うである。

とまあ、今日のところはこんな感じでどうでしょう?なんだかとりとめがなくなってしまいましたが。





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[Root]ルールサマリー途中版---2003/10/19(日)02:37---団長

 `---RE:ルールサマリー途中版---2003/10/20(月)23:50---LOST

 `---感謝、および対応状況---2003/10/21(火)01:21---団長

 `---主に誤植関連---2003/10/20(月)19:41---特攻隊長

 `---感謝、および対応状況---2003/10/21(火)01:01---団長

 `---RE:ルールサマリー途中版---2003/10/19(日)22:35---厨房長

 `---感謝、および対応状況---2003/10/21(火)01:09---団長


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