厨房長です。まだしっかりとは読んでないのですが、とりあえずの思ったことなど。1基本的な事柄 死中に活あり、ハイリスクハイリターンはここで語る必要性を感じません。もしかくなら、冒頭のゲームの概要の説明か、ルール説明後のに、「プレイをより楽しむには」と言うような書き方をすべきではないでしょうか?2基本法則タイトルは「行動と判定」ぐらいにして、イベントは単独で項目を作るほうが良いと思われる。 イベントは従来のゲームでは見なかったシステムなので、事例を2〜3上げて取得の仕方なども説明しないと、理解できない。また、起承転結の流れを説明するのは、サンプルシナリオなどを紹介するときなどがよりふさわしいかと。判定の説明についても事例を挙げないと理解しにくいかも?技能と能力の説明が不足している感じがします。・・・説明をの例を書こうとしたが、意外と難しい・・・。使用する技能と、判定の基準となる能力のいずれか少ない方の修正値で判定を行う。技能を持っていない場合は、ダイスの目が6であった場合は4に変更される。 私の日本語能力にはマイナス修正がついているようです。疲れたので誤植に移ります。・技能の錬度からもとまる週整理 あ、ここの表記も言葉じゃないと分からないね。2・3イベント行動を限定する代わりに特殊なのボーナスを得るための絵うー絵うである。とまあ、今日のところはこんな感じでどうでしょう?なんだかとりとめがなくなってしまいましたが。
[Root]ルールサマリー途中版---2003/10/19(日)02:37---団長
`---RE:ルールサマリー途中版---2003/10/20(月)23:50---LOST
`---感謝、および対応状況---2003/10/21(火)01:21---団長
`---主に誤植関連---2003/10/20(月)19:41---特攻隊長
`---感謝、および対応状況---2003/10/21(火)01:01---団長
`---RE:ルールサマリー途中版---2003/10/19(日)22:35---厨房長
`---感謝、および対応状況---2003/10/21(火)01:09---団長