団長です。 参加者の皆様、お疲れ様でした。高密度なプレイであったため、皆様も消耗したことと思います。私も心地よい疲れを得ました。 プレイ自体は良くも悪くも『設計思想通り』にプレイし終えることが出来ました。用意しておいた台詞の八割以上を使用したと言う近年稀に見る設計図通りの動きでした。もっとも、それはプレイから『弾けッぷり』を失わせる結果になった面があることも確かでした。この辺りは今後の課題です。 戦闘能力に関しては目をつぶって下さい(苦笑設計段階から、「アレシュに頼る」ことにしていましたが、予定を上回る駄目ッぷりでしたね。攻撃の7割近くを避けられるわ、ダメージは奮わないわ、で「全撃墜数の50%を出撃回数1回の黒アーヤが叩き出している」体たらくです(笑…いいのさ、アーヤスク=ベイエルのコンセプトは「友情のT−link=ガーディアン」なので、撃墜数が低いのはむしろ望むところ。だから頬を濡らすこれは、心の汗であり涙などではありません… シナリオに関しては、内容が濃く非常に面白かったです。ですが、実はまったくの想定外の展開で実は大あせりしていました(笑 予想では「隊長は確信犯的悪人であり、アーヤスクは良い様に利用され、 大量殺人(あるいはそれに類する行為)をすることになる」と言った風でしたので、なかなか非道をなしてくれない隊長にはやきもきしておりました。ゆえに、最後の最後で隊長がMAPWで基地を殲滅してくれた時は胸を撫で下ろしました(笑 当然、精霊界行きなんぞ予想だにしていなかったので、台詞回しを考えるのも大変ですし、しかもソコで覚醒などとは頭をよぎりすらしていなかったため、用意した台詞をどう使いまわすかを他の場面中に頭をフル回転させて考えていました。 あの辺で静かだったのはそのせいです(笑最後に、皇子向け情報各話名は割愛(GMに依頼)話数: 担当 :内容概略 :敵対勢力 01 : GM :− :スペシャルズ、連邦軍 02 :アレシュ:アレシュ失意 :特訓->スペシャルズ 03 : アーヤ :アーヤ失意 :宇宙人 04 : スズネ :スズネ失意+アレシュ覚醒 :スペシャルズ 05 : スズネ :黒アーヤ :宇宙人+黒アーヤ06-a: アーヤ :アーヤ覚醒+スズネ覚醒 :試練06-b: アズマ :アイン登場 :連邦軍 07 : アーヤ :隊長脱落 :スペシャルズ、連邦軍 08 :アレシュ:三騎衆顔見世 :宇宙人 09 : アズマ :特訓 :− 10 : GM :− :宇宙人BGM:刃の先に…(kyonpei)ソウマ=シオンのイメージ曲
[Root]お疲れさまでした。そして…---2003/12/08(月)11:19---皇子
`---お疲れさまでした。---2003/12/11(木)20:30---特攻隊長
`---お疲れ様です---2003/12/10(水)20:40---夢風 護
`---RE:お疲れ様です---2003/12/11(木)11:37---皇子
`---雑感+分担---2003/12/09(火)00:08---団長
`---OGCON2マスターより関係者各位---2003/12/08(月)22:00---副団長
`---下限---2003/12/16(火)02:02---団長
`---RE:下限---2003/12/16(火)12:10---皇子
`---RE:記憶力:無理して1D+1(1、2失敗で)---2003/12/10(水)16:52---皇子
`---追伸---2003/12/08(月)11:21---皇子