Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:雑感+分担
AUTOR:団長
DATE:2003/12/09(火)00:08

 団長です。

 参加者の皆様、お疲れ様でした。
高密度なプレイであったため、皆様も消耗したことと思います。
私も心地よい疲れを得ました。

 プレイ自体は良くも悪くも『設計思想通り』に
プレイし終えることが出来ました。
用意しておいた台詞の八割以上を使用したと言う
近年稀に見る設計図通りの動きでした。
もっとも、それはプレイから『弾けッぷり』を
失わせる結果になった面があることも確かでした。
この辺りは今後の課題です。

 戦闘能力に関しては目をつぶって下さい(苦笑
設計段階から、「アレシュに頼る」ことにしていましたが、
予定を上回る駄目ッぷりでしたね。
攻撃の7割近くを避けられるわ、ダメージは奮わないわ、で
「全撃墜数の50%を出撃回数1回の黒アーヤが叩き出している」
体たらくです(笑
…いいのさ、アーヤスク=ベイエルのコンセプトは
「友情のT−link=ガーディアン」なので、
撃墜数が低いのはむしろ望むところ。
だから頬を濡らすこれは、
心の汗であり涙などではありません…

 シナリオに関しては、内容が濃く非常に面白かったです。
ですが、実はまったくの想定外の展開で
実は大あせりしていました(笑
 予想では
「隊長は確信犯的悪人であり、アーヤスクは良い様に利用され、
 大量殺人(あるいはそれに類する行為)をすることになる」
と言った風でしたので、なかなか非道をなしてくれない隊長には
やきもきしておりました。ゆえに、最後の最後で隊長がMAPWで
基地を殲滅してくれた時は胸を撫で下ろしました(笑

 当然、精霊界行きなんぞ予想だにしていなかったので、
台詞回しを考えるのも大変ですし、しかもソコで覚醒などとは
頭をよぎりすらしていなかったため、
用意した台詞をどう使いまわすかを他の場面中に
頭をフル回転させて考えていました。
 あの辺で静かだったのはそのせいです(笑


最後に、皇子向け情報

各話名は割愛(GMに依頼)
話数: 担当 :内容概略        :敵対勢力
01 : GM :−           :スペシャルズ、連邦軍
02 :アレシュ:アレシュ失意      :特訓->スペシャルズ
03 : アーヤ :アーヤ失意       :宇宙人
04 : スズネ :スズネ失意+アレシュ覚醒 :スペシャルズ
05 : スズネ :黒アーヤ        :宇宙人+黒アーヤ
06-a: アーヤ :アーヤ覚醒+スズネ覚醒  :試練
06-b: アズマ :アイン登場       :連邦軍
07 : アーヤ :隊長脱落        :スペシャルズ、連邦軍
08 :アレシュ:三騎衆顔見世      :宇宙人
09 : アズマ :特訓          :−
10 : GM :−           :宇宙人

BGM:刃の先に…(kyonpei)ソウマ=シオンのイメージ曲




返信

[Root]お疲れさまでした。そして…---2003/12/08(月)11:19---皇子

 `---お疲れさまでした。---2003/12/11(木)20:30---特攻隊長

 `---お疲れ様です---2003/12/10(水)20:40---夢風 護

 `---RE:お疲れ様です---2003/12/11(木)11:37---皇子

 `---雑感+分担---2003/12/09(火)00:08---団長

 `---OGCON2マスターより関係者各位---2003/12/08(月)22:00---副団長

 `---下限---2003/12/16(火)02:02---団長

 `---RE:下限---2003/12/16(火)12:10---皇子

 `---RE:記憶力:無理して1D+1(1、2失敗で)---2003/12/10(水)16:52---皇子

 `---追伸---2003/12/08(月)11:21---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです