Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:下限
AUTOR:団長
DATE:2003/12/16(火)02:02

 団長です。
そう言えば折角のマスターコメントに
返信していなかったことに気付きましたので
書きこみます。

>  ○アーヤスク:団長
>  終始若輩者全快のプレイでした、

 コンセプト的にはもう少し上で考えていたのですが、
アレクシスを先輩と仰ぐために、思いきって精神年齢を落しました。
おそらくは私が扱える下限のギリギリを攻めたプレイであったと思います。
 もう少し場をかき混ぜる役にはいろうかと思ったのですが、
あんまり遊んでもいられない役回りに振られていると判断し、
王道小僧を狙ってみました。
 どうだったでしょう?

■自己評価/王道の少年活劇
・成功点:「アーヤスクという少年」の判断基準を周囲に認知してもらえた
・失敗点:幼くなり過ぎた

> 正直もう少し精神的に大人なイメージをかってに持っていたので
> シナリオ的にやりにくい場面などもあったかと思います、

 うむ、設定年齢16才なのに、体感精神年齢は11〜12歳でした(笑
確かにシナリオは16歳なりのボーイ・ミート・ガールの構成になっており、
「しまった」とは思いました。
しかし、コンセプトラインに沿ってそれらをこなして見ました。
普段の私のプレイスタイルとは違いましたがどうだったでしょうか?
 「暴れん坊ヒョウゴ」の反動だったとも言いますが(苦笑

 シナリオとアーヤスクの狭間に入り込んでしまったスズネ嬢には
ちょっと割を食わせてしまったかな?と反省しています。
アーヤスクが素直に16歳なりの相方としての行動をせず、
上手くはまるべき位置にはまれないで困っている様子が見て取れました。
 これは私の中でアーヤスクはあくまで友情のヒーローを目指しており、
スズネより、むしろスキュラや隊長に主軸を合わせた行動に
なっていたためです。
 途中から変えようかとも思ったのですが、
一度作ったアーヤスクの思考回路オートマトンに
変更を加えると人格に齟齬が生じそうだったので、諦めました。
申し訳ない。

■自己評価/シナリオ適合
・成功点:「アーヤスクの判断」に一意性を持たせてシナリオに対応できた
・失敗点:シナリオ提供の人間関係を活かし切れなかった

> しかしそれにも負けず、
> ダイスの出目の悪さにもめげず
> 最後までキャラクターを見失わずにいてくれた
 ダイス目は、アレが「私の素」です(笑
「暴れん坊ヒョウゴ」の反動ではなく、あの時の目が異常だっただけです(笑


> ・・・感謝です。

こちらこそ!!


 なお、今度機会がありましたら、
今回のプレイのホウジョウの立場のキャラクタがやりたいなぁ〜


…それってシェードでやったじゃん、とか言わない様に…

そろそろ、エルフのレイさん張りの『エレガント』臭に塗れたエリート様がやりたいです(爆

異常です。(誤字にあらず)




返信

[Root]お疲れさまでした。そして…---2003/12/08(月)11:19---皇子

 `---お疲れさまでした。---2003/12/11(木)20:30---特攻隊長

 `---お疲れ様です---2003/12/10(水)20:40---夢風 護

 `---RE:お疲れ様です---2003/12/11(木)11:37---皇子

 `---雑感+分担---2003/12/09(火)00:08---団長

 `---OGCON2マスターより関係者各位---2003/12/08(月)22:00---副団長

 `---下限---2003/12/16(火)02:02---団長

 `---RE:下限---2003/12/16(火)12:10---皇子

 `---RE:記憶力:無理して1D+1(1、2失敗で)---2003/12/10(水)16:52---皇子

 `---追伸---2003/12/08(月)11:21---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです