Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:(2)お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様
AUTOR:団長
DATE:2004/01/23(金)01:06

団長です。
お疲れ様です。
また、書きこみ有難う御座います。

> やはり、副団長の指摘通り、特訓で使える術を覚えていないのが、
> 後半での選択の幅の狭さにつながったと反省しています。

この辺は、誘導をしなかった私のせいでもあります。
私にも、魔装機乗りとそうでない者が混合した部隊での
魔術の習得のノウハウがなく、またそこに気を使わなかったためです。
この辺りは機会を見て考えておきます。

> しかし、今回の問題点は2日目に様子を見すぎて、
> 他のキャラクターとの絡みが足りなかったことです。

そうですね。
確かにユリオラ戦以降、
絡みやすいNPCが極端に減ったせいもあるかもしれません。
そう言う場合は、PC間で自家発電するようにしましょう(笑

> 戦闘では、仲間から離れすぎず、
> かつ自分の武装を活かせる距離を保つことに
> 注意したつもりですが、いかがだったでしょう?

おおよそ出来ていたと思います。
ただし、問題はトゥルーノーズが強力過ぎて、
もっと前進守備でないと、テンションを上げ難い、
という部分だったと思います。
ピンチになると強くなるシステムなので、
なまじ強い機体にのってしまうとこの辺が難しくなってしまいます。
(あぁ,それなのに今回最強のシルバリオンRはどうしてあんなに…)

まぁ、テンションに関しては、ソウマ&アルヴィスが強行していた
「激励+乾坤一擲シフト」でもフォロー可能ですので、
ピンチ以外にも抜け道はありそうです。

> 今回、ヤンロンとの掛け合いは非常に楽しめました。
> そう考えると、今回のシナリオは、ソウマとシオンサイといい、
> 師弟関係が熱いストーリーだったなー。

そうですね。
ヤンロン先生はスポット参戦であることが悔やまれる出来でした。
シオンサイも1日目だけの登場ですが、強い印象を残せたのではないかと思っています。
そう言う意味では、今回のセッションは成功だったと言えるでしょう。

> 追伸
> 2/29は休みを取れるよう上司と交渉中。
> まだまだ油断はできませんが、なんとかなりそうです。

是非に!
皇子の書込みにもありましたが、
今回はビクトルの参加が非常に大きな意味を持ちます。
是非とも、よろしくお願いします!

以上です。




返信

[Root]お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/19(月)23:55---団長

 `---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/25(日)18:26---特攻隊長

 `---会場確保ご苦労様です---2004/01/27(火)23:47---団長

 `---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/21(水)00:29---厨房長

 `---RE:(2)お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/23(金)01:06---団長

 `---ホントにお疲れ様でした---2004/01/20(火)21:49---副団長

 `---RE:和訳---2004/01/20(火)22:51---団長

 `---RE:今回と次回---2004/01/22(木)12:48---皇子

 `---RE:(2)次回---2004/01/23(金)01:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです