Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:(2)次回
AUTOR:団長
DATE:2004/01/23(金)01:31

団長です。
「今回」部分は、それぞれプレイヤさん向けですので、
それぞれの方から反応があるまでノーコメント、と。

> >  アルヴィスに至っては、実はスリサリスの鏡としての役割のON/OFF、
> >  ゲート開放のON/OFFのフラグしか握っていなかった…)
>
>  今回はシナリオの流れに余り触れないのは予想していたので、その辺は無問題。
> ただ、キャンペーン全体に関わる選択肢(ゲート開閉)があったのは驚きました。

HAHAHA!
マスターのアルヴィスに関するシナリオ展開の読みは両方ともおお外れでした(笑
選択肢2つの場合、メインの方の展開予測を3通り、サブのほうの展開を2通り
立てておくのが私の癖です。

例えば、1話でスリサリスクリスタルを防衛しきれた場合は、
素直に中国に運ぶ道と、アイゼンシュタッドに帰る道と、それ以外で様子を見る道、
防衛しきれなければ、追撃する道ととりあえず諦める(別の事件に首を突っ込む)などを
考えていましたが、防衛も何も、戦闘マップに入る前にスリサリスクリスタルを投棄(爆笑

ゲートの開放も、「しない」を選ぶと予想して、大筋を立てていましたので、
いやぁ,焦る、焦る(笑
結果的に戦乱は拡大方向に倒れたので、後のシナリオ作成は楽になったのが
不幸中の幸いです。(富士原昌幸の鋼の救世主前伝への突入が確定したわけですから)

> 次からアルヴィスはNPC化してしまいます。
> 今までありがとう。そして、コレからもよろしく!!

こちらこそよろしく。
NPC化は予定通りですが、NPC化仕方は予想外ではないでしょうか(笑
こちらも用意しておいた「アルヴィスの最期」の中では最も悲惨な展開になってしまいました。
化物の体内で眠りにつく、というのは美しさにもかけるバッドエンドのような気もして、申し訳ない。

>  僕は次回も女の子キャラやります。
> プリラーニングスキル(決定)の練度3(希望)。
> チャキチャキ(?)の12歳(くらい、正確な所は不明)。
> 性格は… 暗めからスタートします(謎。
> 子供なのでヴィクトルの対応には期待しています(笑。
> その他皆さんも優しくして下さい。憧れまくりますので。

覚悟しときます。
練度とプレラーニングは拝承。
名前はサレナで確定かな?

>  …あ。次回2/28、29の面子は以下の通りです。
>
> ■マスター : 黒鳥団長
> ■プレイヤー: 厨房長 (ヴィクトル)
>         LOSTさん(セリン)
>         池上さん(???)
>         副団長 (火の魔装機ネェちゃん)
>         斑鳩皇子(サレナ)

まて、火の魔装機乗りが女(にょ)だとは聞いてなかったぞ(笑
…いっそ、いけぽんも女(にょ)にします…?

> セリン&ヴィクトルの豪華DC組競演。
> 単発&制圧火力を兼ね備えたビックリ火力戦隊ですよ。
> それに久しぶりの5人… 敵の数が今から恐ろしい(汗。

覚悟しておいてください(笑
敵のバラエティは豊かですよ。

> 皆さん、頑張りましょう。
>
>  以上、いま猛烈にマスターがやりたい皇子でした。

以上です。
先週久し振りにマスターが出来て非常に嬉しい団長でした。
やはり、RPGのマスタは楽しいね♪




返信

[Root]お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/19(月)23:55---団長

 `---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/25(日)18:26---特攻隊長

 `---会場確保ご苦労様です---2004/01/27(火)23:47---団長

 `---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/21(水)00:29---厨房長

 `---RE:(2)お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/23(金)01:06---団長

 `---ホントにお疲れ様でした---2004/01/20(火)21:49---副団長

 `---RE:和訳---2004/01/20(火)22:51---団長

 `---RE:今回と次回---2004/01/22(木)12:48---皇子

 `---RE:(2)次回---2004/01/23(金)01:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです