マスターをしました団長です。返信が遅くなり申し訳ありません。> ラスに関する妄想の練りが足りなかった分、> 何時にも増してどっちつかずな行動をしてしまい、> 参加者の方々には誠に申し訳ありませんでした。> 次回以降はその分キャラに一貫性を持たせる様にします。 はい、反省は大事です。しかし、反省は生かさないと意味がありません。他の人のプレイをよ〜くみながら、どうするべきかをしっかり考えましょう。私も、アーヤスクをやった時は、どう言うプレイをするか、幾通りも十分に念を入れて、ノートなどにもメモを取りながら考えましたよ。RPGはぶっつけだけで何とかできるほど、そこの浅いものではないんですよね。しっかり、普段から考えていないと、なかなか「他の参加者に評価してもらえるプレイ」はできませんよね。お互いに頑張りましょう。ちなみに、プレイは一種の芝居の側面もありますから、「わざとらしさ」は必要ですよ。もちろん、「さりげなく」分かりやすく、が理想なんですが、それはやる側も見る側も難しいので、まずは「わざとらしく」ですね。ゼナ〜は、アーヤスクと同じく「人に裏切られる」ことによる失意なので、「裏切られた」と言えるほどに信じていないと、「裏切られ」加減を他のプレイヤにわかってもらえません。また、「人を信じる」のは己の責任であるにもかかわらず、「自分の信用を裏切った」対象に責任を転嫁している、という人間としての未熟さを全面に押し出すためにも、もっと「青臭さ」、あるいは「盲従さ」を見せておかないと、なんで失意したのかわからんということになります。注意しましょう。> 二月の月末。アルビオン確保完了です。ご苦労様です。場所の違いも日ごとならばダメージは少ないですよね。# もちろん、和室の居心地は別格ですが(笑> あ、2月は私も参加可能になりましたので> どうかよろしく御願いします。> キャラの方向性や機体の希望等は> 今週中に団長に連絡いたします。 こちらこそよろしくお願いします。キャラクタは、いつもいつも同じことを言っていて、耳にタコだとは思いますが、「自分に出来る範囲で、やりたいキャラクタ」にするようにしましょうね。また、「笑われること恐れずに、 むしろ、ネタになりやすく生きる」ことです。クールでハンサム、無敵で無双で完全無欠なキャラクタになど、他の人は絡みようがないですよね?それと同様に、他のキャラクタと積極的に絡みましょう。OGは残酷なシステムであるとも言え、イベントスロットを見ていると、どれくらい他のキャラクタと絡んでいるかが一目瞭然になってしまいます。シナリオ開始時からそう言う設定でなかった場合で、同志や相方が片思いでなかったことがあるでしょうか?それは、何故そうなったのかを考え、原因を考察してみましょう。あと、機体については、もっと「戦い方」を学んでください。どんなに希望通りの機体を用意しても、活かせなくては池上さんもストレスがたまってしまうでしょう?# ディストリオン(第三次最強機)のバリアブレイカー、# バンゲリオンの反射呪性防壁…# 前回のレーベリオン、シルバリオンも、# どれも特別に強力な機体です。以上です。
[Root]お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/19(月)23:55---団長
`---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/25(日)18:26---特攻隊長
`---会場確保ご苦労様です---2004/01/27(火)23:47---団長
`---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/21(水)00:29---厨房長
`---RE:(2)お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/23(金)01:06---団長
`---ホントにお疲れ様でした---2004/01/20(火)21:49---副団長
`---RE:和訳---2004/01/20(火)22:51---団長
`---RE:今回と次回---2004/01/22(木)12:48---皇子
`---RE:(2)次回---2004/01/23(金)01:31---団長