Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:会場確保ご苦労様です
AUTOR:団長
DATE:2004/01/27(火)23:47

マスターをしました団長です。
返信が遅くなり申し訳ありません。


>  ラスに関する妄想の練りが足りなかった分、
> 何時にも増してどっちつかずな行動をしてしまい、
> 参加者の方々には誠に申し訳ありませんでした。
> 次回以降はその分キャラに一貫性を持たせる様にします。

 はい、反省は大事です。
しかし、反省は生かさないと意味がありません。
他の人のプレイをよ〜くみながら、
どうするべきかをしっかり考えましょう。

私も、アーヤスクをやった時は、
どう言うプレイをするか、幾通りも十分に念を入れて、
ノートなどにもメモを取りながら考えましたよ。
RPGはぶっつけだけで何とかできるほど、
そこの浅いものではないんですよね。
しっかり、普段から考えていないと、
なかなか「他の参加者に評価してもらえるプレイ」はできませんよね。

お互いに頑張りましょう。
ちなみに、プレイは一種の芝居の側面もありますから、
「わざとらしさ」は必要ですよ。
もちろん、「さりげなく」分かりやすく、が理想なんですが、
それはやる側も見る側も難しいので、
まずは「わざとらしく」ですね。

ゼナ〜は、アーヤスクと同じく「人に裏切られる」ことによる失意なので、
「裏切られた」と言えるほどに信じていないと、
「裏切られ」加減を他のプレイヤにわかってもらえません。
また、「人を信じる」のは己の責任であるにもかかわらず、
「自分の信用を裏切った」対象に責任を転嫁している、
という人間としての未熟さを全面に押し出すためにも、
もっと「青臭さ」、あるいは「盲従さ」を見せておかないと、
なんで失意したのかわからんということになります。
注意しましょう。

>  二月の月末。アルビオン確保完了です。

ご苦労様です。
場所の違いも日ごとならばダメージは少ないですよね。

# もちろん、和室の居心地は別格ですが(笑

> あ、2月は私も参加可能になりましたので
> どうかよろしく御願いします。
> キャラの方向性や機体の希望等は
> 今週中に団長に連絡いたします。

 こちらこそよろしくお願いします。
キャラクタは、いつもいつも同じことを言っていて、
耳にタコだとは思いますが、
「自分に出来る範囲で、やりたいキャラクタ」
にするようにしましょうね。
また、
「笑われること恐れずに、
 むしろ、ネタになりやすく生きる」
ことです。
クールでハンサム、無敵で無双で完全無欠なキャラクタになど、
他の人は絡みようがないですよね?
それと同様に、他のキャラクタと積極的に絡みましょう。
OGは残酷なシステムであるとも言え、イベントスロットを見ていると、
どれくらい他のキャラクタと絡んでいるかが
一目瞭然になってしまいます。
シナリオ開始時からそう言う設定でなかった場合で、
同志や相方が片思いでなかったことがあるでしょうか?
それは、何故そうなったのかを考え、
原因を考察してみましょう。

あと、機体については、もっと「戦い方」を学んでください。
どんなに希望通りの機体を用意しても、
活かせなくては池上さんもストレスがたまってしまうでしょう?

# ディストリオン(第三次最強機)のバリアブレイカー、
# バンゲリオンの反射呪性防壁…
# 前回のレーベリオン、シルバリオンも、
# どれも特別に強力な機体です。

以上です。




返信

[Root]お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/19(月)23:55---団長

 `---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/25(日)18:26---特攻隊長

 `---会場確保ご苦労様です---2004/01/27(火)23:47---団長

 `---RE:お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/21(水)00:29---厨房長

 `---RE:(2)お礼>OGinLLK4th-1参加者の皆様---2004/01/23(金)01:06---団長

 `---ホントにお疲れ様でした---2004/01/20(火)21:49---副団長

 `---RE:和訳---2004/01/20(火)22:51---団長

 `---RE:今回と次回---2004/01/22(木)12:48---皇子

 `---RE:(2)次回---2004/01/23(金)01:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです