Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:次回の展開と機体の希望
AUTOR:団長
DATE:2004/01/28(水)00:09

団長です。
返信が遅れて申し訳ありません。

■次回の展開
 ヒューメル、フィーバー中です(笑

# 前回、「と、ある理由」で、
# 当初は数シナリオで時間と手間をかけて
# 入手するはずだった「切り札」が2枚とも、
# いきなり転がり込んできています

・ラングランの禁断の兵器、降魔弾(物質霊質完全対消滅弾)を入手し、拠点に帰還
・ラングランの魔装機の技術の入手(シュテドニアス共和国の軍産複合体トリニティとの繋ぎ)

 ゾウォーク(宇宙人)、フィーバー中です(爆笑

・ラングランに侵入成功。
・ラングランに何時でも出入り可能


 はい、焦らない焦らない。
一番焦ったのは、マスターなんですから(笑
でも、もう大丈夫。開き直りましたから。
むしろ、より混沌として面白い状況になったとも言えるわけでして。


■機体の希望
>  OGの修行をかねて、スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーをやりました。
>  リアルタイムですが、4〜5機を運用するので、火線の集中に役立ちました。

すばらしい!
私もスクランブルコマンダープレイ済みです。
あのゲーム、綿密に指示を下した後は、
カメラ位置を極限まで下げ、そこから煽る様に見る視点に固定し、
戦闘シーンを見ると、凄まじい迫力です!
特にマグマ獣VSモビルスーツは、その体格差が際立ち、
鳥肌の立つ格好良さです。
敵の攻撃をフットワークで避けながらのビームライフル、
接捨て身の突進からのサーベル、
そこに襲い来る敵の攻撃を味方の援護で妨害!
非常に良いですね。

惜しむらくは、OGの気体が出てこないことぐらいでしょうか(笑
…R−1、R−2、R−3とSRXの体格差などを表現できる良いチャンスのはずなのに(苦笑

>  それにも出てきたのですが、好みなのはνガンダムです。
>  攻防役立つフィンファンネルにうっとりです(笑)

むしろ、アレはインチキの域ですよね(笑
久し振りに「強い!」νガンダムを堪能できました
…が、アレをOGで再現するとなると、
「敵味方識別COX属性つき全周囲MAP兵器(直径5ヘクス)」を
カウンターで使用できるようなもんです。
…無理だ、ゲームバランスが素敵に崩壊していく(笑

>  長射程武器。弾数少なめ。または要チャージ。

前回のゲイルレズと同系統ですね

>  使い捨ての盾。
>  射線を遮るスモーク。

この辺はS属性つきあるいはJ属性つき防御兵装ですね。
やはりHV系です(笑
煙幕弾はそう言えば今のところありませんね。
入れましょう。

>  武装付きブースター。F91のヴェスパー風。

バックパックに武装がついている、ということかな?
それともシュツルムディアスのシュツルムブースター
(ブースターにビームキャノンがくっついている)かな?

>  選択武装ですね。

そうですね。
上記をオール、イン、ワンは無理ですね(笑

今後も気軽に、ネタなり要望などを書きこんでくださいね。

以上です。




返信

[Root]キャラ作成確認---2004/01/22(木)12:33---LOST

 `---RE:キャラ作成確認---2004/01/22(木)22:55---団長

 `---RE:RE:セリンのデータ---2004/01/23(金)01:14---LOST

 `---RE(3):セリンのデータ---2004/01/24(土)00:15---団長

 `---RE:RE(3):セリンのデータ---2004/01/24(土)01:13---LOST

 `---次回の展開と機体の希望---2004/01/28(水)00:09---団長

 `---RE:セリンの乗機---2004/01/30(金)03:41---皇子

 `---RE:RE:セリンの乗機---2004/01/31(土)09:50---団長

 `---RE:RE:RE:セリンの乗機---2004/02/01(日)01:13---LOST

 `---RE:勝利を決する英雄---2004/02/01(日)20:33---皇子

 `---RE:発注伝票と納品の相違---2004/02/03(火)23:17---団長

 `---RE:ひまだったの---2004/02/04(水)02:41---皇子

 `---無問題---2004/02/05(木)00:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです