Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:RE:RE:セリンの乗機
AUTOR:LOST
DATE:2004/02/01(日)01:13

 LOSTです。
 セリンの機体について補足します。

> >  それにも出てきたのですが、好みなのはνガンダムです。
> >  攻防役立つフィンファンネルにうっとりです(笑)
> むしろ、アレはインチキの域ですよね(笑
> 久し振りに「強い!」νガンダムを堪能できました
> …が、アレをOGで再現するとなると、
> 「敵味方識別COX属性つき全周囲MAP兵器(直径5ヘクス)」を
> カウンターで使用できるようなもんです。
> …無理だ、ゲームバランスが素敵に崩壊していく(笑

 誤解があるようですが、あのようなインチキ武装は望んでいません(笑)
 「強い機体」よりは、「使いこなせば強くもなる機体」が望みです。

 既存武装に置き換えると以下のようになります。

「フィンファンネルでの攻撃」
 参考武装:エリアルブレイカー
 変更点:
  MP消費→弾数消費
  属性AOX→AGOT(当てやすくて装甲を貫通し、しかし切り払われるように)
 解説:予め軌道を入力した4基のブレイカービットによる遠隔攻撃。
 ↑
 これをオズマがアレンジして、装甲の隙間をつくような攻撃になるとぐーです。
 命中性能と装甲貫通性を重視したタイプです。

「フィンファンネルでの防御」
 サーコートアーマー程度で可。
 要テンションにして、3D6ゾロ目C無効可等でも可。
 主な意味は、外部にある装備という見た目です(笑)

「長射程武器」
 リニアレールガン相当の武器を手に持つ。
 リニアレールガンでは撃ち抜けなさそうな戦闘が予想されるときの選択武装。
 しかし、回避や移動力が落ちるし、現実的な装備とは考えられません。
 ていうか、バランス的にリニアレールガンそのもので充分です(笑)
 よって、イベント兵器ですね。

「使い捨ての盾」
 これもフィンファンネルでの防御と似ていますが、この盾の目的は「盾が壊れることによって、敵の攻撃の凄さを表す」です。
 ブロック成功でちょっとダメージを減らすくらいです。


> >  武装付きブースター。F91のヴェスパー風。
> バックパックに武装がついている、ということかな?
> それともシュツルムディアスのシュツルムブースター
> (ブースターにビームキャノンがくっついている)かな?

 ブースターにビームキャノンの方です。
 しかし、ブースター自体が武装扱いなので、オマケ程度の武装になるでしょう。


> 上記をオール、イン、ワンは無理ですね(笑

 私が意図したのは、ヘンシル系の機体に選択武装がついた程度です。
 (実際、見た目にアレンジを加えた程度でも可です(笑))




返信

[Root]キャラ作成確認---2004/01/22(木)12:33---LOST

 `---RE:キャラ作成確認---2004/01/22(木)22:55---団長

 `---RE:RE:セリンのデータ---2004/01/23(金)01:14---LOST

 `---RE(3):セリンのデータ---2004/01/24(土)00:15---団長

 `---RE:RE(3):セリンのデータ---2004/01/24(土)01:13---LOST

 `---次回の展開と機体の希望---2004/01/28(水)00:09---団長

 `---RE:セリンの乗機---2004/01/30(金)03:41---皇子

 `---RE:RE:セリンの乗機---2004/01/31(土)09:50---団長

 `---RE:RE:RE:セリンの乗機---2004/02/01(日)01:13---LOST

 `---RE:勝利を決する英雄---2004/02/01(日)20:33---皇子

 `---RE:発注伝票と納品の相違---2004/02/03(火)23:17---団長

 `---RE:ひまだったの---2004/02/04(水)02:41---皇子

 `---無問題---2004/02/05(木)00:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです