Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:RE(2):お疲れ様でした。
AUTOR:特攻隊長
DATE:2004/03/03(水)19:57

 特攻隊長です。土日はお疲れ様でした。

 今回のシズカの反省点としては肝心な所で設定を忘れて敵の話に突っ込まなかったり台詞を纏めきれず照れたり…設定をいつもより固めていた為そういう辺りは特に反省すべき事項となっています。『歌』に関連した言動ももう少し強調すべきだったかも…今回顔見世で終わった師匠格の人(ソフィア)との絡みとかスペシャルズ関連は次回への課題としたいです。

 PCとイベントで絡めなかったのはビクトルに憧憬を持ったPCが複数、というのに躊躇したのとセリンの言動にキャラ的に憧憬や師匠を持つのが難しかった、というのもありますが…結局保護&共感/サレナはほぼ当初の予定通り絡めたので少しだけマシかも知れません。


> >シズカ
>  ま、アレです。
> OGはコンセプトから言って、戦闘シーンでのコミュニケーションが基本であり、
> 敵対するなり、助けようとするなり、ライバル心を持つなり、
> とにかく他のキャラクタ(PC、NPCとわず)との関係を作ることが、
> シナリオを解決する最大の手段です。
> なんでPCがパーティを組んでいるかと言えば、
> タイプやシチュエーションで絡みやすい人格属性があるからです。
> 多用な属性をそろえておくことで、様々な状況に対応する…
> …これは、ダンジョンに潜る冒険者のパーティと同じなんですよね。
>
>  だから、自分がこのパーティの中で役に立つためには、
> どんなシチュエーションで、どんなタイプの関係を作ればいいかを
> 考えることが重要なんですよね。
>
>  冒険者より柔軟性が高い部分が多いですから、
> 本質的には合わない属性でも、無理をすれば関係を作れます。
> だから、自分から動かないとどんどん出番がなくなってしまうんですよね。
> その辺りが反省かな、とおもっています。

 状況を見ている時、つい話が続きそうだと待ってしまう、その癖が出て突込み所を逃していることが多いみたいです…(最終話の『歌』の時も待ってしまいました)。今後はもっと噛み付くタイミングを研究します。
>
> 以上です。




返信

[Root]お疲れ様でした。---2004/03/01(月)00:28---厨房長

 `---RE:お疲れ様でした。---2004/03/01(月)20:55---LOST

 `---RE(2):お疲れ様でした。---2004/03/03(水)00:05---団長

 `---お疲れ様でした。---2004/03/04(木)10:30---副団長

 `---RE:RE(2):お疲れ様でした。---2004/03/03(水)19:57---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです