Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:クトゥルフ万歳
AUTOR:厨房長
DATE:2004/05/07(金)20:32

厨房長です。
反応が遅くなってすいません。

久方ぶりのクトゥルフ、今回はd20システムでプレイ。
私はキャラクターを2人使いました。
初日の安藤 宏 万能カメラクルー 2日目天貝 樹里 学生。
当然、気に入っているのはナイスガイ安藤です。
当初から、危ないところに飛び込むつもりだったので
死ぬか、発狂のどちらかだよな。と思っていたため歯止めが
聞かなかったところがありました。
でも、ホラーで遺された日記が出れば読むでしょう?
まあ、2日目も続投するという考えがまったくなかったので
最後まで読んでしまったのですが。
2日目も同じPCを使うと思っていれば、途中でやめましたよ。
まあ、焼け石に水だったのでしょうけど。
クトゥルフではキャラクターは使い捨てだと思い込んでいたのが原因ですね。
あと、完全に失言だったのが
「お父さん上に行きましたよ!」
これだけは、さすがに拙かったと反省しています。

シナリオの感想としては、未知なる物に追い詰められる
オーソドックススタイルのホラーだったと思います。
アイホートに自身が狙われることがなかったので、じりじりした
焦燥感、追い詰められる恐怖わ、やはり、地下道に入ったほうが
感じられたのだろうなーと思うと、もっと早い段階で地価に入っておくべきだったのかなとおもいました。

2日目の天貝は忘れさせて・・・。

そのうち、またガンプラ大会を開きましょう。
次は、ハイゴックです。
ジャバラ万歳!!




返信

[Root]クトゥルフ万歳---2004/05/07(金)20:32---厨房長

 `---RE:いや… 万歳は不味いよ(汗---2004/05/09(日)02:52---皇子

 `---RE(2):シナリオの設計---2004/05/12(水)00:27---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです