Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:いや… 万歳は不味いよ(汗
AUTOR:皇子
DATE:2004/05/09(日)02:52

皇子です。

> 久方ぶりのクトゥルフ、今回はd20システムでプレイ。

 その節は、お疲れ様でした。
d20版での初「クトゥルフの呼び声」でしたが、
判定の際、d%を握る癖は最後まで抜けませんでした(苦笑。

> 私はキャラクターを2人使いました。
> 初日の安藤 宏 万能カメラクルー 2日目天貝 樹里 学生。
> 当然、気に入っているのはナイスガイ安藤です。

僕も安藤君の方が頼り概がったので、
気兼ねなく仕事を頼めて楽でした。
天谷君は… あんな物でしょう(苦笑。
業界で手に職(スキル)がない奴は大体あんな感じです。
うまく引き回せなかったので、申し訳ないなと思いつつも
だからといって、
最後の最後で調査3連続失敗は、些か酷と言うものだよ。
余りにあからさま過ぎやしないかね、兄弟(笑。

> 当初から、危ないところに飛び込むつもりだったので
   〜 中 略 〜
> クトゥルフではキャラクターは
> 使い捨てだと思い込んでいたのが原因ですね。

「クトゥルフの呼び声」をプレイする際、

 死んで狂ってナンボ

みたいな風潮のがありますよね。
(コレが人を「クトゥルフ」から遠ざける要因なのですが…)
だからといって、そこに向かって突進するのは如何なものかと。
やはり、探究心や正義感(?)と生存欲の間で身悶えるのが
このゲームの醍醐味だと僕は思います。
そんな意味で、1日目最後のシーンは非常に楽しめました。
NPCを見捨てて振り返らずに走り、生き残るか、
NPCを助ける為に立ち止まり、足掻いた先にある確実な死。
(しかもNPCが助かる保証が無いんだなコレが)
いや、2日目最後もそれなり以上に楽しかったのですが・・・
・・・‥‥‥………天谷く〜ん(泣笑。
やはり、生きる為に足掻いて足掻いて足掻きまくって
最後に向こう側へ行きましょうよ、ねっ。
最初に述べた「死んで〜」は、
「死んでも不貞腐れないでね」という
暗黙の了解を促す物であることを心に留めて置いてください。
言葉そのままに受け取られると痛いです。見ているのが(苦笑。

> あと、完全に失言だったのが
> 「お父さん上に行きましたよ!」
> これだけは、さすがに拙かったと反省しています。

1日目最後のシーンに水を差してくれた一言ですね。
うん、Don’t mind!水に流そう。
僕は、まさに水に流されそうだったのだから(笑。

> そのうち、またガンプラ大会を開きましょう。
> 次は、ハイゴックです。
> ジャバラ万歳!!

 いや、MGゴッグの作成スピードは正直、驚きました。
ジャバラの神でも降りていたようです。
ただ、ジャバラも結構ですが偶には人型も作りましょう(笑。
希望があれば言ってください。用意しますから。
その点については団長も言ってくださいね。
ただ、HGUCデンドロビウムだけは勘弁してください(苦笑。

 以上。




返信

[Root]クトゥルフ万歳---2004/05/07(金)20:32---厨房長

 `---RE:いや… 万歳は不味いよ(汗---2004/05/09(日)02:52---皇子

 `---RE(2):シナリオの設計---2004/05/12(水)00:27---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです