Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:お疲れ様でした
AUTOR:副団長
DATE:2004/05/28(金)09:22

 遅れ馳せながら皆様お疲れ様でした。

 今回スコールはいぶし銀な脇役を目指してみました。
 (成功したかどうかは・・・さっぱりですが)

 物語の主役に位置するであろうカレンちゃんは放置し他の二名
 のキャラクター性がプレイ中に伝わってきたらスコールなりに返そうと言うのが今回のスタンスでした。

 カレンちゃんは、大丈夫だろうと脇で見ていましたが、なんだかいまいちキャラをつかみきれていなかったのか、伝わってこないのか、ドノバンに押されたのか・・・いつもの「切れ」が無かったですね。セリンならば通用する「キャラの心理状況説明」もカレンではNGだと思います、もっとキャラクターの言葉で思いを伝えてくれると良かったのですが。
 カレンのバックボーンの強化が密かな課題だったのですが、事故記録みたいな最後で申し訳無いです。(なんというかイスラエル張り倒したかったんですよ、ホントに)

 ジョン君からは元連邦兵である事や自分の身体が普通ではない事、自分の意思と行動の目的など「今の」ジョン君が伝わってきたのでとても絡みやすかったです。

 ステラ嬢は、基本的にアグレッシブ(攻撃的)では有ってもアクテイブ(行動的)では全く無かったためさっぱりキャラがつかめませんでした、(1日目の後半でソウルフルである事に気付いたぐらい)個人的には「元気少女」を目指したのであればアグレッシブな面よりももっと2アクテイブな面を前面に押し出して行くべきでしょう、伝わってきたキャラクターは「引っ込み思案な戦闘狂」でした(そもそステラがなんでパルチザンに居たのかが分からない・・・)

 皇子、マスターお疲れ様でした64のシナリオとWS版(名前忘れた)のミックス的なシナリオ楽しかったです。今までのマスタリングだと殆ど出てこなかったPCと同じ目線でのNPCが多かったのが印象深いです。
 また、団長デフォルトの悪役「イスラエル」さんも団長が演じると「いつもの悪役の親玉」ですが、皇子のマスターで出てくるとなぜか新鮮な感じがしたのが笑えました。(ギャンブラーの1or6はどっちも出なくて申し訳無い・・・無理だよあれは)

 以上簡単ですが感想でした。




返信

[Root]お疲れ様でした---2004/05/26(水)00:37---LOST

 `---RE:お疲れ様でした---2004/05/28(金)09:22---副団長

 `---RE:言い訳(笑)---2004/06/11(金)22:24---LOST

 `---RE:お疲れ様でした---2004/05/28(金)06:00---特攻隊長

 `---RE:お疲れ様でした---2004/05/27(木)00:10---厨房長

 `---RE(2):お疲れ様でした---2004/05/28(金)15:48---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです