Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):お疲れ様でした
AUTOR:団長
DATE:2004/10/10(日)21:46

 団長です。
書き込みありがとう御座います。また、お疲れ様でした。
幾許かのリクエストを受けておりましたが、
50%以上はご用意できたのではないかと思います。
また、逆に「予想外」のことも多かったのではないかと思いますが、
最期まで「アイン」を貫いていただきありがとう御座いました。

 逆に「アイン」以外の人はアインに引っ張られすぎてしまったかな、
という気がします。アインのような熟練兵は、
未熟な理想主義の少年がいて最大に輝くため、
そういった意味では画竜点睛を欠いてしまったかもしれませんね。

>  ○たとえ仲間であっても、足手まといは足手まといと言い切る

 もっと、他のPCが反発するかな?と思っていたのですが、
さらっと流されてしまいましたね。確かにアインが強すぎたのはあります。
しかし、もうう腰アインにない力…人を助ける思い…を盾に、
「1人で戦おうとしないで…」とか言うネタが来るかと思ったのですが。
 この辺は、もう少しマスターが誘導すべきだったかもしれませんね。

>  ○アンセスターの二人の子供に楽にしてやるために銃を抜く

 誰も子供を助けないのは、実はマスターも予想外でした。
もっと助けるために粘るかと思ったのですが、
イスラフェルが「無理」と言ったらあっさり諦められてしまって
かなり焦りました。イスラフェルは、何時も通り、嘘は言っていないが
真実は述べていない、という状態でした。
すなわち、体を維持する薬は本当に持っていないが、冷凍睡眠で
仮死状態にすることで、命を維持するだけなら可能でした。
 当日はマスターの自業自得的に時間がなかったので流してしまいました。
もう少し、マスターからのアプローチもすべきだったかもしれません。

>  ○メルバ−星人を説得するよりも戦いによる決着を望む

 結論から言って、メルバー星は悲惨なことになりました。
あのようになったユーゼスの直轄艦隊かいたのですから、言うまでもないでしょう。
もっとも、メルバー星人の「ルステフ=フォ」さんはそれを受け入れて戦うしかないでしょう。
それが、最期のメルバー星人である彼のけじめでしょう。
これ以上、メルバー星のような星を増やさないために。


>  ○アンセスターを物扱いしておきながら、自分だけ特別扱いされるつもりは無い(脳内失意w)

 焼付け人格ネタは、ホウジョウさんのトータルリコールネタから来ています。
同じハンギングコープスであったアインさんが、そうでない筈はないだろう、
という連想です。
…?ホウジョウさんのアイデアはOG COM2だから貴方が原案の筈だ(笑
 なお、本来の彼は戦渦を広げることはあっても収めることはないでしょう。
それよりも、トータルリコールネタならば、アインの相方であったエルフィンは一体…
(下に続く)


>  ○エルフィンが絡むと手加減が無い(666でさようなら♪)

 覚醒が常時割り込みになったのでエライコトガ起きましたね。
それはともかく。洗脳が溶けたエルフィンは、相変わらずアインの事を
好きと言うでしょうか?この辺は実はゲーム中にやろうとしていたのですが、
ざっくりと割愛することになってしまいました…。
 ディオンが言っていたように、エルフィンはアインを釣る為の餌として
用意されたものであったわけです。
(もちろん彼女にもGMTOとシンクロするある種の素養があり、
 目をつけられており、それの流用ではありましたが)

 洗脳が溶けたとして、彼女は今まで通りアインに接することができるか…。
…あぁ、ゲーム中できちんとやりたかったところです。

 もっとも、エルフィンが絡むと容赦のないアインさんは裏返せば
エルフィンに駄々甘でしたから、きっと「なんとかする」でしょう。

そうでなければ、悲しすぎますから。

さて、徒然になってしまいましたが、以上です。
反省は別途書き込みます。




返信

[Root]参加者の皆様、お疲れ様でした---2004/10/05(火)02:15---団長

 `---RE:参加者の皆様、お疲れ様でした---2004/10/11(月)23:16---特攻隊長

 `---RE(2):お疲れ様でした---2004/10/13(水)02:03---団長

 `---RE:遅クなりました---2004/10/11(月)23:06---厨房長

 `---RE(2):お疲れ様でした---2004/10/13(水)02:25---団長

 `---お疲れ様でした---2004/10/09(土)22:11---副団長

 `---RE(2):お疲れ様でした---2004/10/10(日)21:46---団長

 `---RE:お疲れ様でした---2004/10/06(水)15:21---LOST

 `---RE(2):お疲れ様でした---2004/10/07(木)00:08---団長

 `---RE:お疲れ様でした---2004/10/05(火)22:59---皇子

 `---RE(2):お疲れ様でした---2004/10/06(水)23:56---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです