団長です。重ね重ね、感謝します>厨房長コメントありがとう御座います>LOSTさん レスのダイエット化のため、まとめて対応します。> 今月中に形ができるように頑張りましょう。全力を尽くしましょう。線表を惹きなおさないとまずそうですね。■添付ファイルについて。・下のレスの以下のファイルが添付されていました。 - OG v1 - 昨年執筆分1 - 昨年執筆分2■「●このゲームを遊ぶ上での注意」>LOSTさん・内容は拝承です。ただし、「具体的に書いた方が」の例としては どんなものがあるか、参考情報がいただければ幸いです。■「●テンションの目的」>LOSTさん・武装制限に関わっていることを追加します。■「●テンションの変動の条件」>LOSTさん・表にまとめます。■「▼一回の攻撃における処理手順」>LOSTさん・イベント使用タイミングを追加します。■「サンプルキャラクター(各特技のアーキタイプ)」があった方が良い>厨房長・拝承です。用意します。■どのあたりの機体までをデータ化するのでしょうか?・原作ゲームに搭乗した機体を予定しています。・ゲシュペンストはバージョン違いを複数用意します。■NPCデータなども載りますか?・現時点では掲載なし、の予定です。・サンプルキャラクターは掲載します。(キョウスケやリュウセイの能力はこうだ!! と設定してしまうことを躊躇したのですが、 掲載したほうがいいですかね??>ALL)■OG世界観などの情報はあるのでしょうか? 地図や年表があると、シナリオ作成の参考になると思います・記載します。・半ページ程度のオフィシャル情報と、 数ページ分のLLKオリジナル解釈の情報化と考えています。・大まかな地図と年表は用意するようにしましょう。■シナリオ作成にあたっての参考情報はあったほうが良い。・適正な敵機体数や戦闘ラウンド数などを含め、シナリオの作り方を用意します。・サンプルシナリオは用意します。■執筆上の注意 厨房長の考え方、基本的ですが、基本であるが故に非常に良いと思います。心に留めます。皆様もこんな視点でのチェックを宜しくお願いします。 「文章は、言葉足らずよりは冗長でも詳しく説明すべき。 ただし、くどくなりすぎて読み辛くなるのは避ける。 世界観等、直接プレイ中に参照しないところの重複は避ける。 逆に、判定の流れや、プレイ中に参照するようなところは できるだけ「参照」「前述」「後述」等の表現はさけ、 プレイヤーやマスターがページをできるだけ めくらずにすむように配慮する。」以上です。
[Root]第一版指摘事項など---2004/11/02(火)13:00---LOST
`---厨房長&LOSTさんにまとめてレス---2004/11/04(木)00:07---団長
`---RE:厨房長&LOSTさんにまとめてレス---2004/11/04(木)16:33---LOST