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TITLE:RE:厨房長&LOSTさんにまとめてレス
AUTOR:LOST
DATE:2004/11/04(木)16:33

 LOSTです。
 回答します。

>■「●このゲームを遊ぶ上での注意」>LOSTさん
>・内容は拝承です。ただし、「具体的に書いた方が」の例としては
> どんなものがあるか、参考情報がいただければ幸いです。

 「当システム」や「OG in LLKルールブック」等です。
 会社間契約書の最初にある甲や乙の定義みたいな感じです。
 頻繁登場する単語に「この」という表記を使っていると、他に「この」や「その」がでてきたときに読み間違う可能性が増えてしまいます。


>■NPCデータなども載りますか?
>・現時点では掲載なし、の予定です。
>・サンプルキャラクターは掲載します。
>(キョウスケやリュウセイの能力はこうだ!!
>と設定してしまうことを躊躇したのですが、
>掲載したほうがいいですかね??>ALL)

 GMが自作しなくても遊べる程度のサンプル数があれば、無くても良いかもしれません。
 ただ、原作NPCが登場するのが「原作物」の醍醐味ではないかと思うので、数値化推奨です。

 もし、既に各NPCに対する妥当な数値化が可能なのであれば、数値化しておくべきだと思います。
 初GMの人が数値化するのと、数値化されているのとでは、使い勝手が雲泥の差だと思います。
 必要以上のデータは使わなければ済みますが、不足したデータを自作するのは大変です。

 ちなみに、NPCを動かすときに必要とされそうなデータとしては以下のようになります。
 これらのデータが、「未熟」「熟練」「覚醒後」等と段階的にあるとなお良しです。

 ・経歴(OGの設定集みたいなものが出ていれば無くても良いかもしれません)
 ・能力修正値(1を4に等。錬度はPCとして使わせないのであればいらないかも)
 ・技能修正値
 ・所持PAD
 ・所持イベント
 ・搭乗機体
 ・行動方針(知名度のないNPCには特に重要です(笑))


 あと、面倒だと思いますが、人物や勢力相関図があると便利そうです。




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[Root]第一版指摘事項など---2004/11/02(火)13:00---LOST

 `---厨房長&LOSTさんにまとめてレス---2004/11/04(木)00:07---団長

 `---RE:厨房長&LOSTさんにまとめてレス---2004/11/04(木)16:33---LOST


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