連続で厨房長です。ルールの文章家に当たって、全体の構成というものを考えて事がないことに気がついたので少しだけ。■はじめに ●このゲームを遊ぶ上での注意 ●世界観・このゲームの目的■キャラクターメイキング キャラクターシートを図示してそれぞれの項目の解説 ●指針について 指針とキャラクターの方向性の例示等 テンションシステムの概要 PADの概要 ▼表で能力値と技能の説明とブレークポイントを示す 強調・均等・普通のバランスのとり方? HP/MPの計算 ●熟練度とは? ▼低熟練と高熟練の特徴・パーティー内でのバランス 熟練度とレベル ボーナスポイント ●経歴と技能 ▼技能と特技 ●一般技能や操縦以外の能力の必要性等 ●特技の発動条件 ●上位特技の条件 ▼PAD詳細説明 ●イベントスロットル イベントと指針 ●テンションルールの詳細 ●サンプルキャラクタ プレイの参考に成る特徴とか?とりあえずキャラクターメイキングについてはこんな感じでどうでしょう。プレイ中に参照する項目は簡単にまとめた一覧表か何かで見やすくしておくと使いやすいと思います。特技、やイベントスロットの使用のタイミングはリプレイみたいな感じでまとめないと理解できないと思います。以上。
[Root]ルールについて。---2004/11/08(月)22:56---厨房長
`---RE:ルールについて---2004/11/20(土)22:34---団長
`---RE:RE:ルールについて---2004/11/22(月)00:11---厨房長