団長です。いちおう、まとめておきました。週末には、NHK FantasyルールVer0.2が出ると思います。野良騎士団1月活動ログ意見や希望はお早めに。#----2005-01-29/30の議論結果。・器用→直感、感受→感性・ラッキーモーション(幸運による再挑戦権) 消費:ヒーローチャージ5点・ヒーローモーション回数制限の撤廃 これにより初期値を修正 熟練度:1:2:3:4:5:6:7 初期値:20:25:30:35:40:45:50・盾の修正変更(名称:必要:敵の命中値への修正:装甲) バックラー: 5:+1: スモール :15:+2: ラウンド :30:+4: ラージ :40:+4:PL+ 5 カイト :50:+4:PL+20・防御熟練は鎧の敏捷度減少の低減に変更・交渉(装備力:指導) (指揮) 説得 :指導→感性:官吏の服:観察低下 (はったり)言い包め:観察→指導:盗賊の服:感性低下 (同情) 交渉 :感性→観察:旅人の服:指導低下 服の例(名称(種類):必要:能動PL:受動PL:修正値) 神官の服 (交):30:20: 5:-2 騎士の外套 (説):35:25: 5:-3 黒尽くめ (言):25:25:0:-2 フード付きマント(言):15:15:0:-1 魔法士の服 (説):20:0:10:-1(議事録まとめ、イケガミン。感謝。)#---以下、腹案。#---筋力:パワー武勇:テクニック敏捷:スピード指導:パワー感性:テクニック観察:スピード魔力:パワー理力:テクニック直感:スピード耐久:戦意:幸運:殴り合い(長柄-白兵): 武勇で命中: 敏捷で回避: 筋力で威力:取っ組み合い(格闘): 筋力で押さえ込み: 筋力で抵抗:間合い取り(長柄-白兵-格闘) 敏捷で踏み込み: 敏捷で警戒:間合い変化 防御側:武勇で妨害 攻撃側:敏捷->(ダメージ)->筋力で突破武装ダメージ。原則、以下の3つ。切:基本叩:装甲無視刺:貫通(裂:基本(装甲1/2) 斬:貫通(装甲3/2) 拳:基本(装甲2))会話(討論): 感性で命中: 観察で回避: 指導で威力:指揮・教導(激論): 指導で圧倒: 指導で抵抗:話題誘導(討論-激論) 観察で踏み込み: 観察で警戒:話題変化 防御側:感性で妨害 攻撃側:観察->(ダメージ)->指導で突破折衝:態度軟化恫喝:戦意崩壊(服従or攻撃)挑発:態度硬化(攻撃態度に行うと挑発者狙い)#--5 一般にも簡単な問題6 一般的な問題7 一般には困難な問題8 駆け出しのプロでもまず確実な問題9 一般人では十に一つ10 プロには手加減で十分11 駆け出しのプロにも簡単な問題12 達人には手加減で十分13 駆け出しのプロが五分五分の問題14 駆け出しのプロでは失敗の率が高い16 駆け出しのプロでは十に一つ17 プロの本気でも五分五分19 プロの本気でも失敗の率が高い22 プロの本気でも十に一つ一般人 :1D+3:100人に90人駆け出しのプロ:2D+5:十人に一人プロ :3D+7:千人に一人達人 :4D+9:10万人に一人#---・ゴブリン 筋力:9 攻撃:9/15(白兵・切) 回避:9/5 耐久:16(3) 指導:7/10・ホブゴブリン 筋力:12 攻撃:10/25(白兵・切) 回避:8/10 耐久:23(4) 指導:8/15・ワーラット 筋力:7 攻撃:9/15(格闘・切) 9/15(格闘・切) 9/20(格闘・切) 回避:11/0 耐久:12(2) 指導:6/5・混沌戦士1 筋力:18 攻撃:16/35(白兵・切) 攻撃:-/20(格闘・叩) 回避:10/20 耐久:33(6) 指導:11/25・混沌魔術師1 筋力:14 攻撃:16/30(長柄・切) 攻撃:14/20(白兵・切) 攻撃:10/20(格闘・切) 回避:14/10 耐久:23(4) 指導:11/25・混沌魔術師2 筋力:18 攻撃:18/35(長柄・刺) 回避:10/20 耐久:42(8) 指導:13/25
[Root]1月分活動ログとアイディア雑。---2005/02/03(木)23:41---団長
`---RE:1月の感想---2005/02/11(金)11:52---LOST
`---RE(2):魔術関係---2005/02/12(土)20:19---団長