Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:例会お疲れ様でした
AUTOR:LOST
DATE:2005/06/16(木)15:17

 マーサと呼ばれたりしたLOSTです。
 皆さんお疲れ様でした。
 あれほど生きることに力を合わせたのは久しぶりです。

 第1話で、「若造&甘っちょろい」をやってみました。
 予想では、「睡眠ガスといわれたものが、実は毒ガスと知りつつも渋々任務を遂行する」と思っていました。
 しかし、小隊の行動は「任務に忠実」になるかと思いきや、「避難勧告&時間稼ぎ」でした。
 なので、「まずい、『意見の相違で喧嘩して仲良くなる』ができないよ!」等という心配をしていましたが杞憂に終わりました。

 任務妨害の罰として、命がけの任務の連続。
 意見を食い違わせる余裕もなく、皆が仲良くなりました。

 往年のファンタジーのようで面白かったです。


 さて、PCの感想です。
 甘いことは第一話で終わり、後は任務に忠実になりました。
 その後、調子に乗ってプロトタイプドムに乗り、低戦果により(ガンタンク一機)取り上げられました。
 MS操縦技能の低さが効いていました。
 おかげさまで、若造君の歯がゆさが堪能できました。

 小隊のバランスとしては、マサルは足が遅い(瞬発移動が無い)ので、射撃を優先したほうがよかったかと感じました。

 経歴は、「切り払い」という地味な強さを持つ特技を取るために選びました。
 「切り払い」の常動能力に魅力を感じたから取ってみたのですが、振り返ってみれば「切り払い」を取ったのは分不相応でした。

 考察するとこうなります。
 ・白兵距離をとるための移動速度が不足。(小隊に瞬発移動もちが多いため、相対的に不足)
 ・「切り払い」をとるのは、もっと運動練度が上がってからで良い。
 ・隊長が白兵特化である。(分かっていたのに……)
 ・MS操縦練度が取れるものを優先した方が良かった。

 「初期にとる特技に制限が無い」ことが分からなかったため、選んだ面もあります。
 また、特技は1個だけであるため、別なものを選んでも、さほど違いは無かったかもしれません。
 今回は、UCでのキャンペーンは初めてだったこともあり、詰めが甘かった様です。

 地上戦が長めになるということで、「しまった。宇宙MS上げ始めちゃってたよ」と慌てているところです。

 成長は、瞬発移動&強靭体力でも取っていこうかと思っています。
 成長のピークは4日目で迎えると思います。(遅っ)




返信

[Root]例会お疲れ様でした---2005/06/07(火)21:16---副団長

 `---RE:例会お疲れ様でした---2005/06/16(木)15:17---LOST

 `---RE:例会お疲れ様でした---2005/06/12(日)04:52---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---ブラム、ゴメンよ---2005/06/12(日)04:57---皇子

 `---RE:例会お疲れ様でした---2005/06/08(水)02:52---団長

 `---RE(2):例会お疲れ様でした---2005/06/08(水)19:36---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです