Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会感想:OG CON3(2、3日目)
AUTOR:団長
DATE:2005/08/30(火)02:26

 参加者の皆様、お疲れ様でした。
此処のところ連続でプレイヤー参加の団長です。

 今回は、錬度5「エリート」を楽しませて頂きました。
話の内容としては、1日目、前回最後で行方不明になった
自分が、敵として登場し、その後味方になりました。
味方となってからは、味方の救出、元部下の救出と
美味しいところを頂きました。

 2日目は、元同僚との戦闘が続き(含む、アイン)、
最終的には元上司だったものを倒して綺麗に終われました。
気分的にはこのままキャンペーンエンドでも
違和感はないです(笑

 もっとも、現時点が第四次OG in LLKの第11話の手前であることが判っているので、
今後は約束された火星壊滅が笑うに笑えません。
歴史上、この後の火星は以下のイベントが待っているはずです。

 ・バルマーのラオデキヤ艦隊出現、火星殖民都市殲滅後、月へ。
 ・ゲストのゼゼーナン艦隊出現、火星基地を制圧
 ・地球に向う星間超生命体の群れに轢かれる。
 ・ユーゼスが制御する星間超生命体に襲われ、レイラインが枯れる

考えうる、最悪のフルコースです(笑
はたまたどうなる?ジョシュアたち。



 なお、今回は初エリートでした。
しかも、特技発動目標値低下系も初めてでした。
流してはいけないものを垂れ流すほど気持ちよかったです。
ざっくり見て、エリートが真なる力を見せるには、
錬度5は必要ですが、低くてもそれなりにいけそうな感触を得ました。

錬度1エリート:存在意義無し
錬度2エリート:スペシャリストの下位版
錬度3エリート:ブロック、サポートガード
錬度4エリート:ブロック、サポートガード、カウンター

錬度3あたりから、何とかなりそうな感じです。
錬度3では発動目標が9ですが、
気力3で6開始になります。
この状態では、6回までは目標値が8以下なので、
ブロック、サポートガードは実質し放題です。
いちど運用を試してみたくはありますね。


 また、バーストアタックの知見が深まりました。
アインの得意技のゼロレンジシュートの有効性は実証済み。
今回でジョシュアがスナイプショットの有効性も示しました。
火力こそ上がりませんが、回避への2ペナルティが
極めて強烈でした。
あとはマルチロックファイアですが…、
これの有効性は「PAD大量狙い」となんだか微妙(苦笑

 も少し、検討の余地がありそうです。

以上です。




返信

[Root]例会感想:OG CON3(2、3日目)---2005/08/30(火)02:26---団長

 `---RE:例会感想:OG CON3(2、3日目)---2005/08/31(水)18:56---特攻隊長

 `---RE:例会感想:OG CON3(2、3日目)---2005/08/31(水)17:46---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです