参加者の皆様、お疲れ様でした。此処のところ連続でプレイヤー参加の団長です。 今回は、錬度5「エリート」を楽しませて頂きました。話の内容としては、1日目、前回最後で行方不明になった自分が、敵として登場し、その後味方になりました。味方となってからは、味方の救出、元部下の救出と美味しいところを頂きました。 2日目は、元同僚との戦闘が続き(含む、アイン)、最終的には元上司だったものを倒して綺麗に終われました。気分的にはこのままキャンペーンエンドでも違和感はないです(笑 もっとも、現時点が第四次OG in LLKの第11話の手前であることが判っているので、今後は約束された火星壊滅が笑うに笑えません。歴史上、この後の火星は以下のイベントが待っているはずです。 ・バルマーのラオデキヤ艦隊出現、火星殖民都市殲滅後、月へ。 ・ゲストのゼゼーナン艦隊出現、火星基地を制圧 ・地球に向う星間超生命体の群れに轢かれる。 ・ユーゼスが制御する星間超生命体に襲われ、レイラインが枯れる考えうる、最悪のフルコースです(笑はたまたどうなる?ジョシュアたち。 なお、今回は初エリートでした。しかも、特技発動目標値低下系も初めてでした。流してはいけないものを垂れ流すほど気持ちよかったです。ざっくり見て、エリートが真なる力を見せるには、錬度5は必要ですが、低くてもそれなりにいけそうな感触を得ました。錬度1エリート:存在意義無し錬度2エリート:スペシャリストの下位版錬度3エリート:ブロック、サポートガード錬度4エリート:ブロック、サポートガード、カウンター錬度3あたりから、何とかなりそうな感じです。錬度3では発動目標が9ですが、気力3で6開始になります。この状態では、6回までは目標値が8以下なので、ブロック、サポートガードは実質し放題です。いちど運用を試してみたくはありますね。 また、バーストアタックの知見が深まりました。アインの得意技のゼロレンジシュートの有効性は実証済み。今回でジョシュアがスナイプショットの有効性も示しました。火力こそ上がりませんが、回避への2ペナルティが極めて強烈でした。あとはマルチロックファイアですが…、これの有効性は「PAD大量狙い」となんだか微妙(苦笑 も少し、検討の余地がありそうです。以上です。
[Root]例会感想:OG CON3(2、3日目)---2005/08/30(火)02:26---団長
`---RE:例会感想:OG CON3(2、3日目)---2005/08/31(水)18:56---特攻隊長
`---RE:例会感想:OG CON3(2、3日目)---2005/08/31(水)17:46---皇子