団長です。ルール提案感謝。気持ちよく心の藁に炎が回っています。 イベントは、どちらかと言うと性善説に基づいたシステムなので、悪用が容易です。容赦レスで使うと、確かにアレなんです。PADで「勝ち」にいくと詰まらない(笑)ので、あまりやっている人はいないとも思いますが、折角ですからルールで縛りますか。イベント「憧憬」: 効果:(1) P-PADの効果無効、(2) P-PAD以外の時のPAD決定ロールの再判定P-PADが出た場合、(1)の効果の「憧憬」を使用し、その後で(2)の効果の「憧憬」を使用しても良い。(2)の効果の結果が気に入らなかった場合、もう一度(2)の効果の「憧憬」を使用しても良い。(2)の効果で出たPADがP-PADが出た場合、(1)の効果の「憧憬」を使用してもよい。「憧憬」を弱体化すると、バランスの観点から、それ以外も弱体化させる必要がある。 「師匠」:技能発動目標を半分[切捨て]にする。自動失敗確率ができるので、弱体化。 「相方」:現状維持。判定値がゾロ目であった場合、そもそもMPをどぶに捨てたことになり、現状で十分に弱い 「愛機」:現状維持。バランスは良好と判断。 「同志」:現状維持。バランスは良好と判断。 「信念」:現状維持。バランスは良好と判断。 「失意」:現状維持。元からバランスを壊すものであり、修正不要と判断。 「覚醒」:現状維持。元からバランスを壊すものであり、修正不要と判断。 「共生」:現状維持。元からバランスを壊すものであり、修正不要と判断。 「共感」:現状維持。元からバランスを壊すものであり、修正不要と判断。 「継承」:現状維持。元からバランスを壊すものであり、修正不要と判断。 「恐怖」:死にルール。廃棄予定。 「後援」:死にルール。廃棄予定。ざっくりこんなもんですかね。意見がないようなら、あとでルールに追加しときます。以上です。
[Root]OGCON3第一回終了---2005/09/01(木)09:09---副団長(華麗に復活)
`---次回使用予定ルール:イベントスロット編---2005/09/01(木)11:01---副団長
`---RE:ルール改善:特訓の明確化---2005/09/02(金)01:36---団長
`---RE(2):ルール改善:特訓の明確化---2005/09/06(火)23:40---厨房長
`---RE:ルール改正:憧憬---2005/09/02(金)01:30---団長
`---次回使用予定ルール:修理、補給P編---2005/09/01(木)10:15---副団長
`---RE:基本ルールへの反映:修理と補給---2005/09/02(金)01:22---団長