団長@懺悔モードです。■特殊能力の再整理 アホみたいに忙しい中考えたことですが、間違いがあればそうと素直に認めるのが大人の生き方。サクッと白状します。 前回の精霊特性を有利な属性(得点+1)が付く(+)場合は得点+1、なくなる(-)場合は得点-1、不利な属性(得点-1)が付く(+)場合は得点-1、なくなる(-)場合は得点+1として、属性ごとに合計得点を確認しました。B:対ビーム防御に防がれる :得点-1:風 土 水 火+G:対誘導防御に防がれる :得点-1:風- 土 水+ 火 O:対物理防御に防がれる :得点-1:風 土+ 水 火-T:装甲無効 :得点+1:風+ 土 水- 火 A:空戦無効 :得点+1:風+ 土- 水 火+U:海戦無効 :+得点1:風 土+ 水+ 火 風:+3土:-1水:-1火:+1まったく駄目だ(笑新属性、V:vaneを追加します。V:vaneとは、羽根の意。転じて、衝撃波と見なします。衝撃波は広がるため、当て易いとします。実質Gと同じですが。B:対ビーム防御に防がれる :得点-1:風 土 水 火+G:対誘導防御に防がれる :得点-1:風- 土- 水+ 火 O:対物理防御に防がれる :得点-1:風 土+ 水 火-V:対振動武装に防がれる :得点-1:風+ 土 水- 火 A:空戦無効 :得点+1:風 土- 水 火+U:海戦無効 :+得点1:風 土+ 水 火-風の魔装機同士、水の魔装機同士の戦いが長引くのですが、仕方ないものとします。風の魔装機Cクラス魔装機能力:《風の加護》:空戦可能 武装属性V追加G消失。テンション制限なし。Bクラス魔装機能力:《風の跳身》:回避判定がゾロ目の場合、通常移動が可能。O属性武器に対して装甲+8。テンション制限なし。Aクラス魔装機能力:《風の結界》:現在の地形に関わらず、空戦中扱いになる。テンション制限なし。土の魔装機Cクラス魔装機能力:《地の加護》:武装属性OU追加AB消失。テンション制限なし。Bクラス魔装機能力:《地の硬身》:回避判定がゾロ目の場合、【装甲:2倍】。G属性武器に対して装甲+8。テンション制限なし。Aクラス魔装機能力:《地の結界》:陸戦時、被命中時に常にダメージを2D6減少させる(C無効は無し)テンション制限なし。水の魔装機Cクラス魔装機能力:《水の加護》:海戦可能 武装属性G追加V消失。テンション制限なし。Bクラス魔装機能力:《水の受身》:回避判定がゾロ目の場合、【最終ダメージ:1/2倍】。B属性武器に対して装甲+8。テンション制限なし。Aクラス魔装機能力:《水の結界》:現在の地形に関わらず、海戦中扱いになる。テンション制限なし。火の魔装機Cクラス魔装機能力:《火の加護》:武装属性AB追加OU消失。テンション制限なし。Bクラス魔装機能力:《火の捨身》:回避判定がゾロ目の場合、PAD超反応と同様の反撃が可能。V属性武器に対して装甲+8。テンション制限なし。Aクラス魔装機能力:《火の結界》:被命中時に常にダメージを1D6減少させ、同じヘクスにいるユニットに同数のダメージを与える。テンション制限なし。アホのような失敗をしたせいで、今日は修正のみです。魔術は明日に。以上です。
[Root]魔装機関係の追加、修正---2005/10/28(金)02:54---団長
`---RE:魔装機関係の追加、修正---2005/11/02(水)02:52---団長